

我が戦友、名誉の戦死!!
ここ1年間、ともに戦ってきた戦友が
無念の病院送りとなりました。

我が戦友たるPCのことであります。。

復帰期日は不明。


我がテレビも諸事情により、異動命令がくだり、
親戚の家に。。



つまりこういうことか?
お前の部屋には情報ツールが何もない、と。

Exactly(その通りでございます)




要は、我が部屋にはテレビもPCもありません。
無論、ラジオなどなし!


まぁ、本でも読んどきなってことかな。


雑感Ⅰ(ファースト)
とりあえず、FRIキャンプ参加の方はお疲れさまでした。

まぁ、キャンプの話はいいのですが、
雑感を。


今回は自分の鼻をへし折られるいい機会でした。
やっぱ上には上がおるもんだ、うん。

久々に謙虚に貪欲に学ぼうって姿勢になってました。
まぁ、僕の本来の姿勢ですが、慣れてしまうと崩れてしまうようです。

ああ、あと議員インターン運営の某NPO法人の幹部の友人が
達成感バリバリのメールをMLに投げてました。

その子とは同期なのです。


う~ん、FRIにしても、同期にしても悔しいね。

自分は自信を持たないといいつつも実は密かに持ってるんだよね。
無論、プライドも。

上を見ればきりがないから下を見ろって最愛のばあちゃんが
よく言うけど、こればっかは譲れない。

あ~これが僕の芯か!

とにかく、上に行きたい、もっと高見へと思ってる。


自分の中の信念が、純粋な信念が発見できた気がする!!

「the goal」でゴールドラット教授も
企業の究極の目的は「金を儲けること」って言ってたのと同じや!

僕の究極の目的は「高見を目指すこと」。
高く行かなければできないこともある。
守れないものもある。



まぁ、こんな感じの自分の心の中の整理に組織のブログを使う
事務局長でした~。

失敗学入門
合宿お疲れさんでした。濱口です。

今回は、合宿では時間の関係で
割愛されてしまった、僕のコンテンツをここで少しだけ触れておきます。


皆さんは失敗したことってありますよね?

何で失敗が起こるかって皆さん考えたことありますか?


そんなん、自分の不注意だ!とか、運が悪かった!とか、
他人が悪い!とか、色々思われると思います。


実際のところはどうなんでしょうか?


上の中で、一番正解に近いのは「運が悪かった」ですね★

何故なのでしょうか?


実は失敗というのは確率で起こる現象だと言われています。

アメリカ人学者、ハインリッヒが提唱した、1:29:300の法則があります。
これは、1つの大きな失敗が起こる前には、29の失敗があり、さらに、
その前に300の失敗には至らないが、危険があるというものです。

即ち、失敗がなくなることは人間である以上あり得ません。

では、どうすればいいのでしょうか?



続きは後日。

はまぐちのオススメ☆
未だにblogの仕組みが良く分からず、苦手な濱口です。

とりあえず、便乗しておきます。

01・HNと記入日

はまぐちしょういち 2007/3/3

02・映画

基本見ない。
スターウォーズとか?

03・漫画

のだめ、ジョジョ、キン肉マン、ドラゴンボール、
タネダミキオでございます。

04・小説

キノの旅。
ラノベですがなにか?

水煮三国志
中国のビジネス小説です。

05・雑誌

samuraielo、プレジデント。

06・テレビ

報道ステーション、
…最近ニュースしか見てない。。

07・ゲーム

無双シリーズ、FF、DQ、テイルズ、桃鉄、
逆転裁判、シムシティー。。

シュミレーション&RPGが好きです。


08・アーティスト

サザンオールスターズ、bump of chicken。
ガーシュウィン。

09・CD(アルバム)

…ガーシュウィンしかない。。

10・シャンプー

えーと。。
忘れた。

11・薬

陀羅尼助。
四天王寺の整腸剤でございます。

12・パソコンサイト

朝目新聞、NIKKEINET、ZOZOTOWN。

13・顔文字

使わない。

14・旅行先

京都…。
まぁ、毎日行ってますが。

15・場所

自分の部屋。

16・お店

シアトルズベストコーヒー。
だって無線LANがあるので。。

17・お菓子

チョコ(ビター)、和菓子、洋菓子。
基本なんでも可。
ただし、甘ったるいのはNG。

18・食べ物

寿司、うどん、そば、てんぷら。
まぁ、基本はあっさり系かな。

19・飲み物

ゆず茶。

20・電化製品

あ~、松下のlet's noteが最近ほしいね。

21・芸能人

特になし。

22・香水

不使用

23・ファンデ

不使用

24・靴

アディダスのスタンスミス

25・コンビニ

最近はローソン派。
かつてはファミマ派。

26・リップ

薬用メンソレータム

27・マスカラ

不使用

28・入浴剤

不使用

29・時計

あ~、忘れた。

30・他にオススメしたいモノがありましたらどうぞ。

議員インターンシップ。

まぁ、議員に限らずインターンは行くべきだよね。


今年は、深まります
実は、今年初日記のはまぐちです。

昨年の12月まで色々忙しかったのですが、
最近、比較的時間に余裕があります。


そこで、あまった時間で、
教養を深めたいと思うようになりました。

今までの自分は、暇なときと言えば、
ゲーム、漫画、PC、寝る(!)というグータラな感じでしたが、
今年は変わろうと思います。

きっかけはまぁ、昨日の日記のとおりですがw

あと、のだめを読んでクラシックに興味が沸いたことです。
(結局、きっかけは漫画かよw)
幸い、すぐ近くにクラシックのCDを持っている方がいらしたので、
お借りしましたw

日記を書きながら、「組曲:惑星 火星-戦争の神/ホルスト」を
聞いております。

…いいね。コレ。まぁ、もともとゲーマーなやつですので、
こういう感じの曲が好きですw


あと、本を今まで積読だったので、
それを余裕のあるうちに処理しようと思います。

まぁ、大半が衝動買いみたいなものですがww

オススメの本がある方、教えてくださいね。
さらに積読をしますのでw


  
