

アパレルの仕事。
日本全国1億2000万人の


てのりたまを愛でる会


の皆さん、こんばんみ。


てのりたまが空っぽになったあかつきには、

のりたまでなく、



緑黄色野菜ふりかけ



をいれてやろうと目論んでいるさくたです。

いわば、A型にB型を輸血するようなものです。

愛でているのか、いじめているのかわかりません。

それでもてのりたまが好きです。

気になる方は、コンビニの乾物コーナーへ!!!!!



さてさて、戦も近づいて参りました。

エントリーも続々出始め、

広報をつかさどる(と見せかける)私としては一安心です。



そんな戦の予選翌日から、

私のバイト先では、



夏のクリアランスセール



が始まります。


学生には珍しいことに、

私は百貨店の中に入っている洋服屋さんで働いています。

今日も働いてきました。

知る人ぞ知る。

働き始め1か月で5キロ痩せた脅威の職場です。

人間関係がどうこうということではなく、

本当にキツい仕事なんです。


ボーっと突っ立ってるだけだと思われがちな、

ショップ店員の生態。


実はそうでもないんです。

常に歩き回って、ろくに座る事も出来ず。

というよりも、1日12時間立ち続けることの疲労。

しかもショップによっては、

高いヒールの靴を履いて。


華やかそうに見えて、

地味にキツい仕事なんだなあと、

5キロ減って実感したわけです。


今のバイトを通じて、働く事の大変さを実感し、

そして最近、就職を考え始めるようになり、

仕事とはなんなのかってことをよく考えています。


向いてることをすべきなのか。

やりたいことをすべきなのか。

お金を稼ぐためにすべきなのか。


向いてることと、やりたいことが一致して、

それで稼げれば言う事無いんですけどね。


ああ難しい。


とりあえず、

百貨店の仕事、

販売の仕事もいいかなって思い始めています。


それはさておき、




あと数週間で





水曜どうでしょうが終ってしまう。





そっちのほうが大問題です。

特効薬
日本全国、1億2000万人の

時期はずれの花粉症に苦しむみなさん、こんばんは。


授業中に


6個パックのポケットティッシュ


を買いに走ったさくたです。




花粉症に苦しんでいます。

特効薬を求めています。


外に出ると

「む、殺気…!!!」

という感じで察知するわけです。

花粉の存在を。

やつらは至るところに存在します。

花粉症歴かれこれ10年。

もう私もベテランです。


でも万人に効き、総ての症状に効く薬ってのは、

なかなか作れないものです。


病気の代名詞である『風邪』。

その特効薬も未だ開発されていません。

熱を下げるもの。

鼻水を止めるもの。

喉の炎症を抑えるもの。

それらは部分的な効き目です。

いわゆる風邪の諸症状。

それはもうある。周知の事実です。


でも『風邪』に効く薬はない。


きっと風邪も花粉症も、

すべてまるっと解決できる特効薬ができたら、

ノーベル賞がもらえるんだろうな。

利根川博士以来の快挙でしょう。


日本はモノ創りの国だから、

もっとこう新しいものが

どんどん創り出されればいいなァと思います。


薬が欲しくて、

そんなことまで考えてしまいました。


私の総ての源は、

想像力と創造力。


最近そう強く思います。

生命線を断たれるおそれ。
日本全国1億2千万人の


大泉洋の天パを目指す


みなさんこんばんわ。

地で超直毛のさくたです。

パーマはかかりません。

美容師さんがガチで匙を投げました。



さてさて、

洋ちゃんにも関係あることなのですが、

私の地元にとても素敵な番組があることを

皆さんご存知でしょうか。


しょっちゅうここに出てきた気がします。

てか、テレビはほとんどそれしか見ません。



水曜どうでしょう



といいます。



地元で放送していた超人気番組なんですが、

ちょうど中学生くらいのときに見てたんです。

余りにも人気過ぎて、

地元では今2回目の再放送をやってるはずです。

はっきりいって狂ってます。



京都では当然放送してないと思っていたら、

大学1回生の5月、

なんと京都でも見れることが判明したわけです。



私には関西の笑いはアクが強過ぎて、

全然テレビが楽しめなかったのですが、

地元の番組が見れてものすごくホッとしたのを覚えています。



そこから毎週水曜日が来るのが楽しみで楽しみで。



たった30分のアホ番組ですが、

毎週それに元気をもらっていました。


その放送が、

あと8週間で終ってしまいます。



ここは京都なので、

この先また再放送することは無いと思います。



これからが精神的にしんどくなる時なのに。

何故今なんだ orz



生命線を断たれるおそれがあるので、

ものすごく暗い子になったらすいません。



これでのだめのアニメでさえも終ってしまったらどうしようかと、

毎日不安でなりません。



私の不安なんて、

所詮その程度です。



週刊少年ジャンプが休刊になっても困るけど。

ペンタブの良子
こんばんは。

来週の金曜ロードショーが早くも楽しみな作田です。

ルパン一味の中では、次元大介が大好きです。


もうGWですね。

ああ早い。


人が遊んでる時に一緒に遊ぶ気になれない私ですが、

(人ごみが嫌いだからです。故にバーゲンなどにも一切行きません)

今年はちょっと調子こいて遊んでみようと思います。


まあまあ、




コナンの映画が見たいとか


コナンの映画が見たいとか


コナンの映画が見たいとか




所詮その程度です。

ちびっこにまぎれてこようと思います。

ああ楽しみ。



黒の組織の黒幕は阿笠博士っていうのは本当ですか。



さてさて、我が3Dにもそろそろ新風の予感です。

新歓期間中は専らバイト先に居りましたので、

他のメンバーに比べると1回生との接触が少ないです。


が、



そのうちまるっと作田の信者になるんじゃないか



という淡い期待を明日への糧に生きております。


そういえば、

ウェブサイトのキリ番ゲットしました。

(私がゲットしてしまいました)


444番ってどうなの。

ぴっちぴち
日本全国1億2000万人の




ネタバレにめげない会



のみなさん、こんばんわ。

会員番号001番を名乗りたいさくたです。


今日はわが3Dの第2回説明会だったんですヨ。

来てくれた皆さん、本当にありがとう。


正直あんなに沢山の人が来てくれると思わなかったので、

いろいろご迷惑もおかけしました。

でも嬉しかった!!!

新入生わっしょい!!!


遅刻とか、

寝坊とか、

睡眠不足とか。


年寄る波には勝てないね、人間。


前の日記にも書きましたが、

10代のピッチピチの感じが羨ましい。



心の底から。



どれだけの人が、

私たちの仲間になってくれるのかはわかりませんが、

もしちょっとでも興味を持ってくれたのなら、

また会いたいですね^^


今日は真面目なさくたでした。

年相応の落ち着きって大事ね(笑)

  
