

仲間募集!
こんにちは
3Dリクルーティングチームの島瀬です。
2月?以来約3ヶ月ぶりの更新です。
ちなみにmixiの日記は2006年の12月31日以来
一切書いていません・・・
どうもブログが続かない性格のようです。。。

さて、今日は先日行ってきたラジオの収録についてのお話

2月中旬から参加させていただいてる
黒豆●ラジオプロジェクトの収録の際に
いつもお世話になっているラジオ局の方から
英語ニュースを読んでみないか、
というお話をいただき、昨日はその第1回目の収録でした~。

黒豆ラジオもそうですが、
英語ニュースも京都新聞さんをもとに原稿をすべて自分で
作成しなければなりません。

まずは取り上げるニュースを決めてから、英訳するのですが、
この作業が難しい・・・
表現一つの違いでメッセージが変わってしまったり、
それが誤解を招いてしまう可能性があるので
慎重に行わなければなりません。

そして、原稿を書くことだけでなく、
用意した原稿をちゃんと台本どおり読むことも
当たり前ですが超重要
公共の電波を使って何か情報を発信する
ということはものすごい責任を背負う事になるんですね。

でも、色々大変なことがある反面、
それと同じくらい嬉しい事もあります。

リスナーの方からの反響です
初めて番組宛てのお葉書を頂いた時は本当に感動しました。

反響を頂くたび、この方達の為にも私達が頑張らなくちゃ!
と使命感がメラメラと湧いてきて、がんばれます

これからも色々な事を吸収していけたらな、と思います


それにしても・・・
日本に帰国してから早一年半、昨日は自分の英語力が
恐ろしく低下していることに気付きました。
英語ニュースが決まってから二週間ほど毎日CNNの音読などで
特訓しましたが、やはり日頃から喋ってないと
感覚を忘れてしまいます・・・

という事で!
私と一緒に英会話をしてくれる方を大募集!!
既に2人の一年生(3D新メンバー
が参加してくれると言ってくれました 笑
いつでも声をかけてください


追伸:
私が担当した本日放送分の英語ニュースはこちら
http://fm797english.seesaa.net/article/42950388.html




I'll follow you guys!
「おすすめ30」大ヒットですね~♪
私もみんなについていきます!!
流行をつくった悠ちゃんすごいね


01・HNと記入日
→島瀬花子 2007年3月2日

02・映画
→「シカゴ」、「ムーランルージュ」、「ブラックダリア」

03・漫画
→ほとんど読んだ経験がないです~。「名探偵コナン」くらい?

04・小説
→シドニー・シェルダンシリーズ

05・雑誌
→CanCam、TIME、Number、サッカーマガジン、Soccer ai

06・テレビ
→Goro’s Bar、グータンヌーボ、情熱大陸、スーパーサッカー、やべっちFC
“Everyday Italian”
07・ゲーム
→中学生のときポケモンが大好きでした☆

08・アーティスト
→SMAP、宇多田ヒカル、Madonna、The Corrs、Black Eyed Peas

09・CD(アルバム)
→「POP UP! SMAP」、「American Life」、「Confessions on a dance floor」、
「GHV2」(マドンナベストアルバム2)

10・シャンプー
→ず~っとパンテーン

11・薬
→よくお世話になるのはバファリンと太田胃酸

12・パソコンサイト
→キャンパスパーク

13・顔文字
→あまり使えません…

14・旅行先
→香港、サンタモニカ

15・場所
→うちの近くにある温泉の岩盤浴の一番温度の低い部屋

16・お店
→心斎橋にあるイタリアンレストラン「イルシャンティ」
 高島屋大阪店

17・お菓子
→チョコレート、ケーキ、ハーゲンダッツのカップアイス抹茶味

18・食べ物
→鶏のからあげ、白菜の入ったお味噌汁

19・飲み物
→スターバックスの抹茶フラッペチーノ
 Pepsi Nex
 黒豆茶(もうすぐ西野くんのおうちにも届くやつ♪)

20・電化製品
→電化製品の扱いは苦手です・・・

21・芸能人
→SMAP、綾瀬はるか、明石家さんま・松岡修造・長嶋一茂・浅田美代子(四名セットのとき)
チュートリアル、佐藤浩市(檀ちゃんと一致w)、亀梨くん&山下くん

22・香水
→EscadaのRockin’ Rio
 Britney Spearsの Curious

23・ファンデ
→マキアージュ

24・靴
→可愛くて、歩きやすくて、疲れない靴

25・コンビニ
→サンクス。おうちから1分のところにあるので。

26・リップ
→薬用はメンソレータム
 メイク用はマキアージュのシアークライマックスルージュ

27・マスカラ
→ほとんど使いません~

28・入浴剤
→ほとんど使いません~

29・時計
→腕に何かをつけるのが嫌いなので時計もしません♪

30・他にオススメしたいモノがありましたらどうぞ。
→黒豆●=超Hotな食材です!!
   


黒豆ラジオとマリーアントワネット♪
こんばんは、3Dリクルーティング部アシスタントマネージャーの島瀬です。
明日は檀ちゃんと朝からリクルーティング会議です!!一週間ぶりの再会が楽しみ~☆


さて、私はこの春休みから黒豆の会社でインターンをさせていただいております。

そこでの私のメインのお仕事は黒豆の魅力を色々な方にしってもらうための
世界初と思われる黒豆情報専門のラジオ番組、
『てくてく黒豆ウォーカー』の企画立案と番組の進行役です。

今週の月曜日に初収録を経験し、先日その記念すべき第一回目が放送されました☆

今週私はアシスタント役だったので、番組冒頭とエンディングにちょこっと出ているだけなのですが、非常に緊張いたしました(しかもかんでる)
また、番宣は私のせいで2回撮りなおしでした・・・笑


毎週水曜日お昼の12時から15分間、
FM79.7MHz京都三条ラジオカフェで放送されています♪

また、番組HP http://www.kuromame.fm では
過去の放送分を聴けるようになっていますので、ぜひチェックしてください。

あ、素敵なプレゼントがあたるクイズにも応募してくださいね。

その他にもみなさまからのご意見、ご感想お待ちしております。


最初は自信がつくまでどこで放送しているかは内緒にしていようかな~と思っていたのですが、
会社の広報活動に携わっている以上、そんな事はいってられない!と思い、社員さんに相談したところ、

「いいよ~!どんどん紹介しちゃいなよ~!」とのアドバイスを受けたため、勇気を出して載せてみました。

最初はダメダメな私ですが、これから努力を重ね、成長していきたいと思っておりますので、
応援よろしくおねがいします。

私のこのインターンを通しての目標は「自信をつけること」、「強い意志を身に付けること」、
そして「度胸をつけること」。

また、それだけでなく、リスナーの皆様のためになり、リスナーの皆様に喜んでいただけるような番組づくりをしていくことが目標です。

これからもこのブログでインターンでの出来事や新しい発見をどんどん書いていく予定です!


そして、今日はインターン終了後、梅田芸術劇場へ

『ミュージカル マリー・アントワネット』を観に行きました♪

主演は元・宝塚の涼風真世さんでした☆

ミュージカル自体はもちろんすごくすごく良かったのですが、

涼風真世さんが本当にお綺麗でした!

私が今まで(生で)見た中で一番色白だった方は亀梨くんだったのですが(笑)、

涼風さんは亀梨くんもびっくりの(?)透き通るような白さ。

エンディングのときはお茶目な表情も見られて、本当にうっとりしてしまいました。

また機会があったら涼風さんのミュージカル観に行きたいなぁ~。











Amour du Chocolat
みなさま、こんばんは☆

先日期末テストが終了し、少しホッとしている島瀬です♪
3Dの面々とも久しぶりに再会し(特に1年生!)、心が和みました。
3Dに入ってよかったなぁ、と感じる瞬間です。
新メンバーの空応くんともはじめてお話しました。
空応くん、かわいい!

突然ですが、もうすぐバレンタインですね!!

私がアルバイトをしている某有名百貨店でもバレンタインチョコの催事をやっているのですが、毎日夕方になると、どこからともなくOLさんたちがびっくりするほど集まってきます。

そして、今日そのチョコレートの催事を私も覗いてきました!

私は父の影響もあってか、食に関することに非常に興味があり、
美味しいものと出会ったときは写真をとって、日記に記しています。
今日は過去にその日記にも記したことのあるチョコレートを再び購入したのでご紹介したいと思います♪

私が購入したのは(←残念ながら自分用)、スイスはチューリッヒのチョコレートブランド
"Hefty"のチョコレートです。

色々なチョコレートがありますが、私は最もベーシックな組み合わせのセットをセレクトしました。

"Hefty"のチョコレートはまずパッケージの箱から可愛い!!
イタリア製の紙を使用しているそうで、箱の絵もおしゃれです。

肝心のチョコレートのお味はというと・・・

So fabulous and marvelous! (←私の第一声)

トリュフのクリームには生クリームをふんだんに使用していることもありトロトロ☆
口の中で本当にフワっととろけます。

チョコレート一粒一粒はわりと小さめですが、十分楽しめる一品です。
ぜひお試しください♪


それではみなさま、素敵なバレンタインデーをお過ごしください

P.S.
チョコレートの写真を載せようと思いましたが、
載せ方がわかりませんでした・・・お見せできなくて残念です・・・

10年経っても親友!
みなさま、こんにちは

3D企画部の島瀬です。

年が明けてからはじめての日記でございます。

今日はゼミの個人研究レポート『なぜサッカーはフィリピンから消えた

のか?』に一日を費やしました。

そんな私ですが、一週間ほど前にとても嬉しいことがありましたので、

本日の日記のネタにさせていただきます♪

その「嬉しいこと」の始まりは昨年末のクリスマスイヴ

私は12月24日、友人と同志社交響楽団主催の「全同志社メサイア演

奏会」に行って参りました。

コンサート開始前、受付で頂いたパンフレットに目を通していたとき、

信じられないものを発見したのです!!

楽団メンバー名簿の中に、私の小学校時代の親友の名前が!!

その名前を見た瞬間、信じられないけど、「絶対ひろちゃんだ!」とい

う確信がなぜか私の中にはありました。

そして実際、楽団にいる友人に確かめてもらったところ、私が名簿で発

見したのは間違いなく、共に小学生時代を東京で過ごした親友のひろち

ゃんだったのです!!

ひろちゃんとは私がフィリピン・マニラに引っ越した2年後から全く連

絡がとれずにいたのです。

そんな彼女がまさか東京ではなく京都の同じ大学に通っていたなんてぇ

っ!!

そのひろちゃんと先週、今出川キャンパス図書館前ベンチにて約10年

ぶりに再会しました!!(最後にバイバイをしたのが1997年3月末

でした)

私はこの奇跡のような再会劇とご縁に感動&感謝するばかり!

そして何よりも嬉しかったことは、10年のブランクがあったにも関わ

らず、一瞬のうちに小学5年生の頃のように一緒に笑合えたこと、ひろ

ちゃんが変わっていなかったことです。

今度一緒に思い出の玉川学園に行こう♪と約束しました。

新たな人との出会いはもちろん嬉しいですが、昔の友人との再会はまた

別の喜びがありますよねっ!


みなさんはこのような奇跡の再会をしたことはありますか??

すっごくすっごく感動しますよっ!!

  
