

今年も終わり
お初でございます。
3Dの仕事をしない事務局長(!)はまぐちしょういちでございます。


こういう形式のもんは初めてなので、色々な機能に感動しておりますw

てか、管理者ページへの入り方を今まで知らんかったわけですが。。
てか、自力でIDも解き明かしたわけですが。。

いや、意外とハッキング(?)なんてできるもんですよw


さて、前置きはこんなもんで。



そろそろ激動の2006年が終わろうとしております。
思えば、この1年は様々な経験をして、落ち込み、苦しみましたw

いや、未だに苦しんでるんですがねw


でも、某白髪のテンパ侍も言ってましたが、
苦しいときってのは何かを生み出そうとするときなんですよね。

来たるべき年に、この苦しみが生み出した結果が何なのか。
僕にはわかりません。

ただ期待するのみです。

みなさんも、今年のことは置いといて、来年に期待しましょう。

では、よいお年を。

「寒さ」と「コムサ」、そして「Pコート」
こんばんは。
総合M(マネージャー)の西野です!

どんどん寒くなってきてますなぁ!

クリスマスに衝動買いした「Pコート」が
重大な戦力になっております。

西野はコムサLOVEなので、
まぁそんな感じのPコートです。

ちなみにコムサの本家は「コムサ・デ・モード」
「こんなスタイルはいかがですか?」という意味の仏語だそうです。

さらに、「コムサ」は自社HPをもっていないことでも有名。
ちなみにオオモトの「ファイブ・フォックス」もHPなし!!
なんでだろー??


最後になりましたが
気になったので、「Pコート」のウンチクを調べましたw

----------------------------------------------------

Pコート(ぴーこーと)とは、
厚手ウールのダブル前で腰丈の外套(オーバーコート)である。
イギリス海軍が艦上用の軍服として着用していた。
オランダ語で「ラシャのコート」を意味する 「pij jekker」が語源と言われている。
英語では pea coat と呼ばれる。
パイロットコートとも云う。

幅広のリーファーカラー、
手を温めるために縦に切り込みを入れたマフ・ポケット、
錨をあしらったボタンなどが特徴。

艦橋や甲板などの厳しい気象条件で使用することから、
風向により左右どちらでも上前を変えることが可能となっている。

どんなスタイルにもマッチすることから、
現在では学生から大人まで幅広く愛用されている。


暮れの元気なご挨拶
こんばんは なかはら@総合AM&事務局AMです。

昨日今日はバイト先(キッチンです)で

合宿の筋肉痛に苦しみながら大掃除してました。

キッチンの油汚れはひどいです…!




さてさて

わたしの担当日は2006年最後なので

暮れの元気なご挨拶をさせていただきます。

3Dの話が持ち上がったのは

確か後期始まってすぐの10月だったように思いますが

それから本当に怒濤の3ヶ月でした。

ほんまに。

いまちょこちょこと来年のためにも「3Dの軌跡」をまとめてるんですが

ちょ、濃すぎやろこの3ヶ月 笑

3Dという組織が出来る前に意思決定論のあとでMTGしたこととか、

名前決めるんに相当悩んだこととか、

ほんまにこの3ヶ月の中のことなん?って感じです。

自分も、みんなも遠い昔のようです。


この3ヶ月で環境がほんまに激変したし、

自分自身「変わったな」って断言できるし。

いままで変わることを極端に恐れていたのだけど

変わることも終わることも一区切りつけることも

それ自体に善だとか悪だとかそういう意味はないなって思いました。

まぁすべてのことに通じることですが、

出来事自体に意味はなく、意味付けするのは自分やね。

ほんとうに。

だからものの見方一つで人生が変わる訳ですが。



というわけでとりあえずこの3ヶ月は

3Dのことも、自分も、それに伴い変わる自分にも

ぶっちゃけ相当なやんだし、

くるしかったけど 楽しかったです。

その反面、

人に迷惑かけたり、人を傷つけたりもしたけど、

その事実から逃げることなくちゃんと向き合わんとね。






みんなにありがとう☆

特にたけろーには感謝感謝ですね。

ちょっと年末年始でチャージしたら

また踏ん張りましょう(^ー^






それでは、なかはらは実家で香川県名物(?)の

白みそあんこ餅雑煮を堪能してきます。

ほんまにこのお雑煮は変なんやねー。

毎年めっちゃ楽しみなんやけど。

ではでは、じゃにー(^ー^



みなさま よいお年を。


合宿でした
こんにちは、なかはらです(^ー^

きのう、きょうと3Dは
滋賀県大津市にある大学の宿泊施設で合宿してました。

ちょっと直前でバタバタしましたが、
すごーーーーく楽しい合宿でした☆☆

いやほんまに。

かるーくやったことだけ書いときますね。



まず宿泊施設がキャビン(ロッジみたいな)だったのですが、
2階立てで、カレーをみんなで作って、
桃鉄したり将棋したり(なんとコマを紙で自作Byやまさん さくちゃん)、
わいわいと遊んだあとは
たけろープレゼンツでマインド研修したりと真面目なこともしつつ☆
本当にみんな素敵やわー。
まるで家族みたいでした。
わたしは一人暮らしゆえ、なんかこういうわいわい感が久しぶりで
ちょっとしんみりしてしまいました。

そしてはなちゃんの誕生日を祝って、
シャンパンで乾杯して宴もたけなわに。
(なかはらは宴の途中、研修準備しながら寝ちゃったので
 何をしてもりあがってたのかはよくしらんのんですが


そして今日はちゃーりーとたけろープレゼンツの研修、
自分分析ではじまり、
ひろびろグラウンドで
バレー! ソフトボール! ドッヂ!
途中雨がぱらついたりして何回か中断したけど、
きれいな虹もみれたし、
何よりみんなと身体を動かすことが新鮮で
みんなの新しい一面もみれて楽しかったです☆☆

一緒にスポーツすることも
コミュニケーションの一つやね♪
これからレクでスポーツも取り入れていきたいなー!
なかはらははじめてキャッチボールしたのですが、
キャッチボールがコミュニケーションに例えられる理由が
よくわかりました。





みなさま本当にお疲れさまでした!
いたらない幹事でしたがどうもありがとうございます☆

今日はゆっくり寝てくださいね。


今回の合宿でなかはらが強く感じたことは

みんな大好き

愛してるよーーー

今日から・・・




      レッツ    合 宿 ! ! !




ってな感じで頑張りましょう寝

楽しみましょう

幸せな一日
こんにちは、3D企画部の島瀬です
今回は記念すべき3Dブログ初投稿です!

今日は天皇誕生日ですが、昨日は私の21回目のバースデーでした
3Dメンバー、マニラ時代、カリフォルニア時代のお友達からもメールを沢山頂いて、幸せ気分で一日を過ごすことが出来ました


そして昨日は奇遇にも川井ゼミの飲み会
ボヤっとしていると突然背後から、サプライズでバースデーケーキが登場ゼミメンバー+他に宴会をやっていたグループの見知らぬ人々が私のためにバースデーソングを熱唱してくれました♪

嬉しすぎて涙が出そうでしたみんなありがとう~・・・ちなみにサプライズ企画を計画してくれた女の子二人のうち一人は、「私が泣く」に20円かけていたそうです(笑)

昨日みんなからもらったパワーで21歳イヤーも今以上に素敵なものにしたいと思います


PS
今日は私の大好きな鹿島アントラーズが天皇杯準決勝進出を決めましたミスターアントラーズ本田のためにも頑張れ、鹿島イレブン柳沢、決めてくれぇ~っ



南瓜におぼれる
1億2000万人の水曜どうでしょうファンの皆さんこんばんは。


年末年始は水曜どうでしょう三昧!


でお馴染みのさくたです。

初めての方ははじめまして^^

年末年始のみならず、基本見てるテレビは

水曜どうでしょうだけかもな!



今日は冬至ですね。

南瓜食べましたか?

実家にいるときは毎年食べてたんですが、

一人暮らしを始めてからは食べてません。


一人暮らしの若輩者にとっては、

アイツは



あまりにも強敵…



アイツとガチで戦える猛者がいたら、

是非ご一報ください。



冬至つながりなんですが、

私はデビュー当時から


野 良 犬 フ ォ ー ク デ ュ オ


でおなじみの、

ゆずが大好きなんです。


ゆずはデビュー当時から、

ゆずつながりで

冬至の日にシークレットのフリーライヴをしています。


「今年こそ行けるかも!!!」


と思っていたのですが、







結 局 横 浜 か い …。







くそぅ、








何 で 京 都 は 横 浜 じ ゃ な い ん だ

人格形成。
おいらの人格形成についてお話しましょう。

おいら、只今、【母キャラ】というものが定着しています。

その人格が形成されたのは、

若干、3~4歳のときのこと。

幼稚園児の私は、毎日ハンカチを2枚持っていっていたそうな。

母が私に「なんで2枚持っていくの?」と聞いたらしい。

すると、私は、こう答えたそうだ。




「お友達が泣いた時に貸してあげるのー」 (超かわいい・・・




・・・・そうですか。

・・・・そうですか。

その人格は、小学校でもはっきりと見られる。

福岡の小学校での出来事。

私は、突然担任の先生に職員室に呼ばれました。

何か悪いことでもしたかと、多少ビビル私;;

しかし、先生から発しられた言葉は



     「 予 想 外 で し た 」


「O型さん、来年も○○さんと同じクラスにしたから、よろしくね。」

・・・・・そうですか。

・・・・・そうですか。




まぁ、こんな感じで、「人を世話する」という人格が芽生えてしまったのです。

でも、言っておきます。

それだけが、おいらではない。


なーーーーーーーーーーーーーーーい。


おいらは、とっても、単純なお子ちゃまです。

かまってもらえると、嬉しい。

かまってもらえないと、すねる。

ね、単純だろぅ?


まぁ、精神年齢、






        1 2 歳 で す か ら ! ! ! !






これでも、半年で3歳成長したんです。

大目に見てください。


って、結局この日記は何がいいたいのでしょうか。

うーん、

私はどこかで変わってしまったようです。


だから、



だ・か・ら!!



   本 当 の 私 を 見 つ け て み な ☆



ということでしょうか。

いや、




     見 つ け て く だ さ い 



 
1番に見つけてくれた人には、

すてきーーーーーーなプレゼントを御用意しております

逃げるな、そこ!!

追いかけてよ?



と、まぁ、よくわからん日記でした。

時間までには、何かネタ探しておきます。

一青窈とおかんと流行
こんばんわ。

企画マネージャーの山崎です。


本日は少し時間があったので今出川にあるTSUTAYAへ行きCDを借りてきました。


一青窈、スキマスイッチ、絢香。


どの方の曲も素敵ですね。


なんといっても一青窈の「かざぐるま」という曲。


確か何かの映画の主題歌か挿入歌になっていましたよね?


彼女の世界観というか雰囲気というか、僕はとても好きです。


歌詞もとても深いですしね。


家のおかん(48)もだいすきですよ。


おかんは「もらい泣き」が流行りだしたとき、一青窈のファンになりました。



キムタクも好きになったし、タッキーも好きになったし、ヨン様も好きになった。


つまり、流行にとても敏感なんです。


そんな家のおかんが…



ノ ロ ウ イ ル ス


にかかりました(・ε・)/



そこまで流行を追いかけるおかんを尊敬します。



【雑記】京大吹奏の定演にいってきました
こんばんは。
なかはらはるかです。
土曜日はどうもありがとうございました☆☆
満足度9.5割をこえてスタッフ一同感動しております。

3Dは休むことなく次に向けて走り出しています。
一昨日イベントが終わったばかりだと言うのに
みんなが次に向けて前を向けている組織であることに
わたしは非常に感動しています。


さて、それでも昨日はしばし休日!ということで
なかはらは主に京都にすむ高校時代の吹奏楽部の友人7人と
京都大学吹奏楽団の定期演奏会にいってきました。
(未だに週1ペースで会うくらいなかよしです☆家ものっそ近いし)
わたしたちが定期演奏会で演奏した思い出の曲ではじまり、
コンクールの自由曲で演奏した思い出の曲で終わるからです。

演奏会はとっても素敵でした!
演奏もさることながら「演出」がすばらしく
一瞬たりともつまらない時間がなくて
最高のentertainingでした。本当に。
勉強になりました。

これからの企画の際にもぜひぜひいかしていきたいです。


さて、最近『のだめカンタービレ』の影響なのか
クラシックがにわか注目を浴びていますが、
ぜひぜひ機会を見つけて生の音を聴いてほしいなーと思います。
身体の奥底に音が響く感じや
音自体のエネルギーに圧倒されて鳥肌の立つ感じ、
きれいにはもった和音の余韻の残響、
生じゃないと味わえないしねー!

オケの演奏会はやっぱりじゃっかん「あそび」がなくて敷居が高いですが、
吹奏の演奏会ではダンスあり照明転換ありなどなどで
オケに比べると敷居が低いんじゃないかと思います(^ー^
まぁもちろんオケの弦楽器の響きも大好きですが♪


ちなみにたけろーは玉木宏に似てますが千秋には似てません。

天然パーマ
こんばんは!
総合マネージャー「たけろー」です。

---------------------------------
本日のお題は【天然パーマ】です。
---------------------------------

たけろーは、「テンパー族」です。

湿度が大嫌いです。
髪がめっちゃまくからです。

スーパーハードワックス&スプレーでも

「太 刀 打 ち が 出 来 な い 」

そして

「う ね う ね う ね る。。。」


みなさん!
せっかく20分かけてセットした髪が
原型をとどめないまでに巻いてしまうこの
むなしさと、かなしさがわかりますか!?

(1)寝癖なおして
(2)ストレート剤(ヒートプロテクト成分含有)をかけて
(3)ドライヤーで乾かして
(4)ストレートアイロンをあて
(5)ワックスをいれ
(6)スプレーをかける

この努力が全て無駄になるわけです。

なんと、なんと!!




よってアメの日は
1日テンションだださがり!!


でもカラッと乾いている日は
とても元気ですw

是非、乾燥している日は
どこかでスキップしている
キモイたけろーを発見してくださいw


【活動報告】12月13日14日
昨日は全体MTGでした。
12月企画「30秒の達人」の前の最終MTGなので、
企画当日の動きを最終確認。

いよいよですよー!
スタッフ一同お待ちしております☆☆
We're looking forwoad to seeing you ☆



さてさて今日はフェルドマン先生のご好意で、
CMEにて告知させていただきました。in English.
スクリプトははなちゃんが作ってくれました♪多謝☆
しかしなかはらの悪い癖(?)で
けっきょくアドリブをかましつつ(ノω・。)
ただでさえプレゼンするのは難しいのに、
それが英語となるとほんまにもう 笑

そしていまは寒梅館にて
プリントしております。



とうとう明後日!
お待ちしています♪

【活動報告】 12月12日
r302.jpg



こんにちは
なかはらはるか@総合AMかつ事務局AMです


今日は1限の意思決定論で授業後告知させていただきました。
昨日たけろーが多田先生にお話にいったのですが、
今日告知させていただくことができました!
多田先生どうもありがとうございます☆


ちなみになかはら、8時40分には教室に到着し、
持参したmy pc (iBook G4)でかちゃかちゃお仕事。
授業開始後、意思決定論のノートを忘れたことに気づき、
パソコンでメモをとりはじめる。
もちろんエクセルでそのまま授業内容をやってみる。
隣にいたちゃーりーもパソコンでノートテイク。
遅刻してきたたけろーもパソコン開いてかちゃかちゃ。
パソコンもってきて授業受けてるなんてこの3人くらい。


いやここだけの話、
3Dのひとたちはちょっとおかしいです 笑

【活動報告】 12月11日(月)
こんにちは
なかはらはるかです(^ー^


今日の4限に川口先生のご好意で
たけろーとまりっぺとともに
川口ゼミで授業前告知させていただきました。
あいかわらずたけろーは美声です。

明日も明後日も広報活動がんばりましょう☆☆

HPあっぷろーど☆☆
はろー。
なかはらはるか@総合AMかつ事務局AMです。
そういえば中学校のときも副部長でした。
副が好きです。

月曜日から作り出したHPが
なんとか日の目を見ることができました!
めでたい☆☆

と思いきや、
ネスケとサファリでは見れるのに、
IEでみれないことが判明…。
今からタグの互換性チェックします。


タグチェッカーにかけたら、
スタイルシートのところを
閉じ忘れていました。
お騒がせしました。


5年近くHTMLくんでなかったんやけど
意外になんとかなるもんやね-♪
相変わらずタグは手打ちですが。
ビルダーわけわからんもん。
世の中の動きについていけてない
わたしです。


とりあえず取り急ぎここまで。
うちら3D、毎日ブログかくんで、
みなさまもどうか毎日チェックよろしく(^▽^)ノ

  
