

ようほいちげんか
日本全国1億2000万人の

さくさくぱんだを愛でる皆さんこんばんわ。


さくさくぱんだに親近感を覚えているさくたです。


罪悪感を抱きつつも、

絶滅危惧種のパンダを一口で食べる事に

この上ないよろこびを感じています。



今日は少し真面目な話をします。


いつもの内容が底なしにくだらないので、

他のメンバーに比べてバカであるという印象を払拭したい。

否定出来ないところが痛いですね。

まあ人並みだと思いたい。


先日実家から電話がかかってきて、

母と


幼  保  一  元  化




の話をしました。

私の母は保育士なので、

現場では今、大問題なのだそうです。


幼稚園と保育園というのは、

似ているようですが、実は全く性質を異にするものです。


幼稚園は文部科学省管轄の『初等教育機関』

保育園は厚生労働省管轄の『保育機関』


それを


一  元  化



するというのだから大変だという話です。

 

「事件は会議室で起きてるんじゃない、

現場で起きてるんだ!!!」




って言ってました、母が。


認識のズレって怖いです。


もっと怖いのは、

認識の浅さと、知識の無さです。


そんな話題を、延々2時間半も喋りました。




ヒマな親子。





その日は憤懣やる方ない思いで、

深夜2時まで寝られず、

今も書きながら沸沸きているので、

今日も寝れなくなるような気がします。



まあ、この時間に起きてるのは、





のだめのアニメ見るためですけど。

はじめてのTA
少し時間を過ぎてしまいました。。。

おがたまりです。

皆様はもうご存知かと思いますが、

今期私は、CMEの山内クラスのTAをやらせていただきました。

(SAではなくTAらしい。。。)

そのクラスは偶然、いや運命でしょうか、ソラオ君のクラスでした。

(ソラオくん、うぇるかーむ

私は、友達とか、そういうので仲良くなるのは、普通に得意なんやけど、

TAとかいう立場で仲良くなるのはなんだか苦手で、

後輩達とうまくコミュニケーションが取れなかった。。。

更に、

TAとしての発言を求められても、

なかなかうまく発言できなかった。。。

コミュニケーションを勉強してる私やのに。。。

あー

まだまだやなって、ほんま思いました。

先生や後輩達を助ける立場の私が、

反対に助けられたり、学ばせてもらってばっかりでした。

ほんまに反省点多し!!

その反省を次に生かします!!

とか、そう思っていたときに、

去年私のCMEのTAに来てくれていた先輩と話す機会がありました。

そのときに、この話をしたんです。

そしたら、その先輩は、

「確かに、まりっぺさんが(ナゼか「さん」付けなのだ)TAするのは早かったかもしれん。
TAっていう立場で入ったのは違ったかもしれん。
でも、先生はあぁ見えて、突っ走るときに、誰かいたら安心する人やから、
まりっぺさんがいてくれて、安心したと思うで。
少なくとも、先生にとっては、まりっぺさんがいてくれてよかったと思うで。」

って言ってくれた。

この先輩は、良いことも、悪いことも、本当のことを言ってくれる先輩。

ほんま良い先輩です。

で、その話をしてたときに、もういっこ、

コミュニケーションについてのアドバイスをもらいました。

これは、皆様にもお勧めのアドバイス。

私が後輩とのコミュニケーションに悩んでたと話したところ、

先輩は、

「人って、最初はだいたい構えてしまうねん。そういうもんやねん。

 でもな、何か1つでも共通点を見つけてあげることで、

 めっちゃ近くなれるねん。

 共通点といっても、その人ならではの共通点をね。

 たとえば、まりっぺさんとなら、

 同女って合唱コンクール、めっちゃ頑張るんやろ??とか。

 同女っていえば、○○さん知ってるわ、とか。

 そうしたら、自然と近く思えて、うまくコミュニケーションとれるで。

 世界史専攻してたんなら、めっちゃマニアックなこと言ったりとか、

 まぁ、これするには、知識とか情報が必要やけどな。」




らしいです。

考えてみれば当然のことなんやけど、

なるほどなって思いました。

知識と情報が必要らしいですけど、

皆さんも、よければ、一度、お試しあれ。




ざきさんの独り言~愛国心教育1
読売新聞世論調査 教育基本法の「愛国心」、「評価」は67%
→http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070127it11.htm

皆さんは愛国心教育についてはどうお考えでしょうか?

読売の調査では67%が評価しているようです(読売は保守的だからそれを差し引いて考える必要があるかも)。

私はゼミの個人研究で「愛国心教育」について研究しています。

今現在、私は『愛国心教育は推進すべきだ』と考えております。

なぜなら日本国の将来を考えると、推進が望ましいと思われるから。

現在、日本共産党をはじめ、社民党、日教組が改正に反対の立場をとっています。

愛国心教育という言葉それ自体、僕は嫌いです。

なんだかすぐに軍国主義とか国家主義との結びつきを連想させるから。

僕は教育現場は優秀な人材を育てるところだと思っています。

民主主義では現在限界がある。

三権分立とか言ってるが、司法、立法、行政は世論=マスコミの声にどうしても左右されてしまう。

(最も悪いマスコミといったらA日放送系列)


国民主権とか言っているけど、世論なんてのはマスコミによっていかにでも変わる。(戦前と戦後の国民の態度参照)

そんな声に惑わされない、第一義的に日本のことを考えられる真のエリートを育てるところが教育現場なのです。

では、「真のエリート」とはなんなのか。

次回に続く。

p.s:今後はやまざきゆうきは時事問題(特に教育問題、憲法改正等)を扱っていきます。

  やまざきコラム、乞うご期待。




お給料日&仕送り日
こんにちは なかはらです。

タイトルの通り、25日というのはお給料日です。

わたしも。父も。

というわけでお財布が潤います。

今日もバイトでうまく仕事ができず、凹みました。

プリンタのインクを買いに学校のお店に行って

ふらふらっと足は書籍部へ。

書籍関係に関しては散財してしまうのです。

「今日であう本はいい本や」

という根拠のないカンのもと2冊買ってきました。





『セルフ・コーチング入門』日経文庫 本間正人・松浦理保著
『君へ つたえたい気持ち三十七話』 ダ・ヴィンチ編集部編

前者は本間先生の本ですね。
この前たけろーと一緒にお話させていただきました。
お見事でした。
ちょっといろいろと悩んでいるのでいいんじゃないかと思って。
自己管理に興味のある今日このごろです。

これはいまから読みます。




後者は、『ダ・ヴィンチ』という雑誌に
日本テレコムのタイアップのもと、コミュニケーションを主題に
いろんな作家さんがショートショートを書いていたのです。
それを集めたものです。

鷺沢萌 山本文緒 北方謙三 宮本輝
江國香織 藤沢周 五木寛之 松岡佑子 田口ランディ
大沢在昌 森絵都 篠田節子 夢枕獏 角田光代
有栖川有栖(同志社出身のミステリ作家ですね) 山川健一 鈴木光司
藤田宣永 村山由佳 北村薫 小池真理子 松尾スズキ
石田衣良 山本一力 大林宣彦 川上弘美 大槻ケンジ
馳星周 高橋源一郎 唯川恵 石坂啓 鴻上尚史
重松清 谷村志穂 瀬名英明 坂東真砂子 乙一

どう? 豪華絢爛やろ?

ちなみにリアルタイムで読んだものとして印象に残ってるのは
高橋源一郎さんの書いたfaxのお話と
重松清さんの書いたfaxのお話です。
前者は母親への愛情、後者は夫婦愛にほろりときます。
おすすめです。




テスト勉強もちゃんとせないかんけど

本を読むのはいいです。


買いすぎて

もう1年以上も前から

本が本棚に入りきらず

段ボール箱の中にたくさんいれていますw

ぶっちゃけ活字中毒で

テレビをみてるときでさえなんか読んでないと落ち着きません。

もうこれはどうしようもないです。



社会人になって

もし家をたてたり

マンションを買うときなんかあれば

書斎がほしいなぁ…。

ついでにピアノもほしい。木のピアノもw

それだけ稼がんとね。




いやでも今日買った2冊はいい本やと思う。

今から読むのが楽しみ。


そうあと、『ダ・ヴィンチ』はおもしろいです、大好きです。

コアな「本の雑誌」です。

山岸涼子の漫画が連載されてるから母が買ってたので読んでるんですが

本や漫画の趣向がいいのー!!

バックナンバー

テスト
こんにちは、かどまんです。

明日から我が同支社大学はテスト期間に入ります。

秋学期は取得単位数が少なかったため
甘くみてました。

春もなんだかんだで単位取れたしな
ひっひっひ(笑)



いまさら自分がひどい状況に置かれていることを
認識しました。

テスト期間というよりもバイト期間という感じなんです。

明日からバイト4日連続
その間の試験3つ
必修2つ
……
今までのテスト勉強時間 2時間
……

さて問題です。大問題です。



すいませんなめてました、ハイ。


もう悪いことしませんから
神様、、単位ください…


欧米かっ!!!

10年経っても親友!
みなさま、こんにちは

3D企画部の島瀬です。

年が明けてからはじめての日記でございます。

今日はゼミの個人研究レポート『なぜサッカーはフィリピンから消えた

のか?』に一日を費やしました。

そんな私ですが、一週間ほど前にとても嬉しいことがありましたので、

本日の日記のネタにさせていただきます♪

その「嬉しいこと」の始まりは昨年末のクリスマスイヴ

私は12月24日、友人と同志社交響楽団主催の「全同志社メサイア演

奏会」に行って参りました。

コンサート開始前、受付で頂いたパンフレットに目を通していたとき、

信じられないものを発見したのです!!

楽団メンバー名簿の中に、私の小学校時代の親友の名前が!!

その名前を見た瞬間、信じられないけど、「絶対ひろちゃんだ!」とい

う確信がなぜか私の中にはありました。

そして実際、楽団にいる友人に確かめてもらったところ、私が名簿で発

見したのは間違いなく、共に小学生時代を東京で過ごした親友のひろち

ゃんだったのです!!

ひろちゃんとは私がフィリピン・マニラに引っ越した2年後から全く連

絡がとれずにいたのです。

そんな彼女がまさか東京ではなく京都の同じ大学に通っていたなんてぇ

っ!!

そのひろちゃんと先週、今出川キャンパス図書館前ベンチにて約10年

ぶりに再会しました!!(最後にバイバイをしたのが1997年3月末

でした)

私はこの奇跡のような再会劇とご縁に感動&感謝するばかり!

そして何よりも嬉しかったことは、10年のブランクがあったにも関わ

らず、一瞬のうちに小学5年生の頃のように一緒に笑合えたこと、ひろ

ちゃんが変わっていなかったことです。

今度一緒に思い出の玉川学園に行こう♪と約束しました。

新たな人との出会いはもちろん嬉しいですが、昔の友人との再会はまた

別の喜びがありますよねっ!


みなさんはこのような奇跡の再会をしたことはありますか??

すっごくすっごく感動しますよっ!!

征夷冬将軍
日本全国一億二千万人の

栗きんつばを愛でる皆さんこんばんわ。


日本人学生の遅刻の原因第1位は




通 学 路 に 殿 様 飛 蝗




であると信じて疑わないさくたです。

いかがお過ごしでしょうか?


今日は大寒でしたね。

二十四節季の中で、

1年で1番寒いとされている日です。


私は地元が北海道なので、

他のみんなにくらべて寒さを感じません。

気温が氷点下でないと、

寒い気がしないのです。


体は寒がってる感じはたまにありますが

(それも本当に稀です)

頭が寒いと言わないのです。


そりゃ、

通学途中に


鼻  毛  が  凍  る



というスペクタクルを経験しておりますので。

無理もないですね。


まあ、

さながら


毎 年 南 極 物 語


というところでしょう。



京都の冬など恐るるに足りんわ!

出直して来い!




そう思えば、

ホラ、

寒くない






わけはない。



風邪にはお気をつけください。

スーパーから消えた奴・・・
  最近、奴に会っていません。


  愛しい愛しい奴。


  私の相方。


  こんなに愛しているのに、


  なんで消えてしまったのですか?


  私が何か悪いこと、


  しましたか??





  あーーーー





  あーーーーーーー





  あーーーーーーーーーーー






     納豆食べたーい












   でも、


   その苦しみからも解放されそうですね。


   明日からは、


   奴に会えますかね。


   ねつ造はいけませんからね。。。。w


   あー


   温泉卵も買っておかないとっっ♪♪

引越し
こんばんわ。

ゼミのプレゼン用レジュメの作成に追われる桃鉄キングこと山崎です。

さて、私事ながら最近引越しました。

来年度から妹が京都の専門学校へ進学するため、二人で暮らすことになったのです。

部屋は今までの1Kから2LDKへ。

んー広い。

でも今はまだ一人で住んでいるから寂しいの何の。

広いのはいいけど親に申し訳ないような悲しいような。

でもとてもこの部屋は気に入っています。

風呂は広いし

トイレはウォシュレット

引越し作業は友人二名に手伝ってもらいました。







筋肉痛が痛いぞ


誰か来てね。

お待ちしております。

今年は、深まります
実は、今年初日記のはまぐちです。

昨年の12月まで色々忙しかったのですが、
最近、比較的時間に余裕があります。


そこで、あまった時間で、
教養を深めたいと思うようになりました。

今までの自分は、暇なときと言えば、
ゲーム、漫画、PC、寝る(!)というグータラな感じでしたが、
今年は変わろうと思います。

きっかけはまぁ、昨日の日記のとおりですがw

あと、のだめを読んでクラシックに興味が沸いたことです。
(結局、きっかけは漫画かよw)
幸い、すぐ近くにクラシックのCDを持っている方がいらしたので、
お借りしましたw

日記を書きながら、「組曲:惑星 火星-戦争の神/ホルスト」を
聞いております。

…いいね。コレ。まぁ、もともとゲーマーなやつですので、
こういう感じの曲が好きですw


あと、本を今まで積読だったので、
それを余裕のあるうちに処理しようと思います。

まぁ、大半が衝動買いみたいなものですがww

オススメの本がある方、教えてくださいね。
さらに積読をしますのでw


宣 戦 布 告
どうもこんにちは なかはらはるかです。




昨日おひるやすみに打ち合わせを兼ねて

たけろーとちゃーりーとそして共通の友人の計4人で

ご飯をいただきました。

そこで、たけろーがお茶をたててくれました。表千家だそうです。

たけろーは将棋も囲碁も華道も書道もアナウンスもします。

もちろんディベートもです。

つくづく教養の豊かな男です。

喋りもうまいです。頭もいいです。顔もいいです。




ちゃーりーもまた然り。彼は頭の回転が速いだけじゃなく、知識が豊かです。

受験で選択したという世界史のみならず、

日本史(特に戦国時代)を語れるところは

日本史が大の苦手だったわたしにとってただただ尊敬するのみです。

ゲーム理論や心理学、哲学の話も弾みます。読書家です。

あと桃鉄マニアです。それゆえに地理や地域の特産物にも詳しいです。

麻雀もね。麻雀するときの彼ははっきり言って別人です 笑。

そして自分を最大限よく見せる、「見られること」を意識したファッションセンス。






というふうに 人間としてゆたかな二人です。




もちろん

たけろーのリーダーシップやゼロベース思考、

個を意識した組織マネジメント力は本当に尊敬しています。

たまに暴走するけど 笑。

ちゃーりーの一つ一つの仕事のクオリティの高さや、

クリティカルな考え方、事務局MTGでのしきり&相談役、

組織運営において深くかつマクロに物事を考えることができるとこ、

そういうところも本当に尊敬しています。

気分屋さんですが 笑。




けど、そういう仕事での役割をこえて、

人間としても尊敬できる 本当にほこりに思える仲間です。

FYEという1回生前期の少人数クラスで共にゲリラ的にビジネスプランを作ったたけろー、

飲み会したり旅行にいっていた仲良しグループの中のひとりだったちゃーりー。

もう1年以上の付き合いですが、

二人と一緒に仕事ができて

そして今まで見たことなかった一面を見て、

そしてまた仲良くなって本当にわたしは恵まれています。





ちゃーりーは昨日、

「最近ここ二人(たけろーとわたしのこと)に影響うけてんねんて」

って言ってたけど

それはわたしも一緒です。






昨日いえんかったからここで言っておきます。

わたしも尊敬する二人に同じようにライバルだと思ってもらいたい。

仕事の面でも人間としても。

それだけの仕事のクオリティと

それだけの仕事以外の人間としての奥の深さをかねそろえたい。

奥の深さというのは教養というくくりだけではなく、

性格や、人間関係において発揮される人間性においても。

二人には負けんからね。

宣戦布告です。

よろしく。

桃鉄大会
こんばんは!
最近昼夜逆転どころか、一日中昼さながらな活動をしている西野です。
みんな、健康第一ですよ!(と説得力のないことを多々言う男だったりする)


もうじき同志社大学も、テスト期間。

3Dも小休止に入るということで、みんな(ワケありで5名)でワイワイ騒ぎましたw

ごはんは、まりっぺ特製「クリームシチュー&豚しょうが焼き」

無茶な組み合わせでしたが、どちらもご飯にバッチグーマイウーなものだったので、西野は満足です。

まりっぺは、男どもが真剣にTVゲームをする傍らで
一生懸命オカタヅケをしてくれました。

本当にありがとうございました。。。



さて、メインイベントである桃鉄大会は、全員にキングボンビーがとりつき、

全員が手持ち物件を完全に失うという

大波乱に満ちた大会でした。


あれだけ単純に絶望し

あれだけ簡単に絶望から抜け出す人間達をみたことがありません。


それほど一喜一憂しまくっていた大会でした。


ちなみに、西野は、最後の最後にキングボンビーにやられまくり、最下位でした…(トホホホホ)


次こそは・・・次こそは・・・・



感動したこと
こんにちは、なかはらはるかです。

担当日じゃないけど、誰も書いてないし、
ちょっと感動したことがあったので書きますw

今日 実家から送られてきた大根を消費するために、
だし汁で炊きました。にんじんと一緒にね。
味付けは砂糖と料理酒と醤油。
例によって調味料の量は適当です。

バリうま(^ー^

っていうかほんまに切って味付けして炊いただけなので
お手軽レシピです。



大根おいしいー。
実家の野菜はおいしいです。

じいちゃんばあちゃんありがとう。

大根のおいしさに感動しました。



おわり。

新成人の緒方です☆お見知りおきを・・・
おがた振袖です☆



えー、このたびー、新成人になりました、緒方麻莉です。

mixiに引き続き、

振袖姿、アップさせていただきました

考えてみれば、

振袖姿を見せるなんて、今後考えても、

成人式しかないではないかっっ!!!!!!!

って意図です。



女子高の成人式は、

やはり、

すごかった

激しかった

でも、

最高でした

同女サイコー


新成人、

これからは、

自分の行動に責任をもって、

自分を成長させていけるように、

生きていきたいとおもいますっっ


ではでは、報告まで。。。

写真、不評でしたら、削除させていただきますので、CMにてどうぞ。。

結果を出せる一年に。
遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

ブログをみてくれている皆さん、

今年もよろしくお願いしますね☆


さて、今年の僕の目標は

 「 結 果 を 出 す 」

です。

大学1回生の時は、慣れの年

大学2回生の時は、暴れの年

そして今年、必ず結果を出す年にします。


僕はいままで、「よくわかんないけどすごい人」でした。


僕は今年「結果を残したすごい人」になります。


みんな!

一緒に、良き年、忘れられない年にしような!!



2007年の始まり
どうもこんにちは。3D企画部のかどまです。


さて、2007年が始まりました。

去年の今頃はセンター試験にむけて勉強に励んでおりました。

大学入ってから何してきたっけな…
あれからもう1年もたったんだなぁ…

なんて考えてるうちにも、時間って過ぎてくんですよね。

日々を受動的に生きていると、時間がたつのって

ものすごく早く感じます。


せっかくがんばって同志社に入ったのに、これじゃもったいない!

そこで、今年の目標を3つ設定してみました。

1.3Dのメンバー全員に「かどまりゅうすけ」がすごいやつだと思わせる

2.金をためてインドに放浪しに行く

3.おもしろそうなセミナーに月1回以上参加して1人以上面白いやつを見つける

3つとも達成不可能な目標ではないはず。はず。
どうすれば達成できるか考えて(特に1つ目)
この1年の日々を濃いものにしていきたいです。


あっ、最後にもう1つ
4.彼女をつくる

以上、かどまんの年はじめの戯言でした~


今年の目標
こんにちは。総合AMかつ事務局AMのなかはらはるかです。


実家に帰ると大量の江原さん本と
大量に撮りだめされた江原さん特番と「オーラの泉」の
ビデオがありました。
母がビデオを見ながら泣いていました 笑。

わたしも3冊ほど読みました。



彼の言うことのすべてが正しいかどうかはわかりません。
けど
人間の意思あるいは気持ちの力は本当にすごいと思います。
強い意思の力や祈りの力。
(潜在意識の力?)
そういうエネルギーは確かにいまの科学では
存在するかどうかはわからないし、
もちろん計測も不可能です。
けどあります。
あるってわたしは信じています。

そして言霊もあると思っています。
悪口や生産性のない批判はいわば後ろ向きのエネルギー。
「絶対成し遂げてやる」という気持ちは前向きのエネルギー。

目標を達成したいとき、目標を唱えるというのも、
大好きな人に「大好き」だというのも、
感謝したい人に「ありがとう」というのも、
とても大事なことだと思います。
気持ちは伝染するからね。

マーフィーの法則やワタミの渡辺社長で有名な夢を叶える手帳術も
きっと根本は一緒だと思います。

今年はそういうちょっとスピリチュアルなことも頭にいれつつ、
過ごしていきたいなーと。
もともとたまにカンが働くときがあるので、
感性豊かになるというか、
そういうカンをもっと大事にしていく、というか。

今まで理性(頭)に判断を頼ってきたので、
もっと五感を大事にして、
自分の潜在意識の力をもっと高めていきたいと思います。



うまくまとめられませんでしたが
今年の目標です。

今年1年幸せであるように。



おごりと自信
あけましておめでとうございます。

企画マネージャーの山崎です。


私の実家は、長野県は箕輪町にあります。

今朝から

大雪警報


が出ています。


さて、そんな話はおいておいて(ひどい)本日は私の

自信

というものが脆くも崩れ去った一日でした。


私はとある市会議員のもとでインターンシップをしており、そこではまぁ傍目から見ればとても重要な任務を与えられておるのです。


去年の二月から始め、もうすぐ一年が経過しようとしています。

本日は議員さん本人の市政報告会があり、その責任者として年末から必死に動き回っていました。ってか動き回っているつもりでした。


年明け前にも一つそのような機会があり集客に大成功(60名)し、ちょっと鼻高々になっていたのです。


俺ってやれば出来るジャーンってね。


しかし、本日、その鼻は見事に折られました。


出席者

6名


この現実は僕の心にぐさっときました。



自信とかおごりなんて持つもんじゃない。



持つべきものは尽きることない探究心と強い意欲。



「自信とは持つものではなく、積み上げるものである」




今年の教訓がまた一つ出来上がりました。



2007年、いくつ教訓が出来るか、わくわくしてきた睦月の夜でした。





きな粉が無い
きな粉餅からきな粉を取ったら




た  だ  の  餅  だ




でおなじみのさくたですこんばんわ。




ローソンにはきな粉無いのね…。(きな粉無くて新年早々相当落ち込みました)






そんなさくたは、


実家にも帰らず、

初詣にも行かず、

年賀状も描かず、





お  年  玉  も  貰  え  ず







ひっそりと新年を迎えました。


皆さん、いかがお過ごしですか(今更)




元旦をあっさり寝過ごし(起きたら昼の3時)、

新年早々


悪 夢 に う な さ れ て 目 覚 め


きな粉が買えず(本当に相当落ち込みました)

サトウの切り餅が思いの外高額で、

何故かATMでお金がおろせず、

バス停で吐き気をもよおすようなツンデレに遭遇し、


何だか、

偶然とは思えないほど良くないことが続きました。




絶対今年は良くないことがありそうな気がします。



例えば、


1.ゆずが解散する、若しくは活動休止する

2.NARUTOの連載が終了する

3.日本人の主食が米からイナゴになる

4.タートルネックを『とっくり』と言うことが流行語大賞になる

5.貧乳(Cカップ以下)の人はミドルネームに『ローファットミルク』
  と入れることが法令化される

6.腕毛、胸毛、背中毛が濃いことが奇跡的にトレンドになる

7.京都で『水曜どうでしょう』が放送されなくなる


などなど、



特 に 7 番 目 は 重 要 で す が


とにかく、

こんなことが起こらず、

健康に過ごせたらいいなと



心 の 底 か ら 思 い ま す 。

こんなことになったら精神を病んでしまう。



昨日今日と、さくたは

バイト先で声を張り上げています。



明 日 こ そ 、


デ パ 地 下 で き な 粉 買 お う と 思 い ま す。


☆おけちゃいまして おめでとうございます☆
皆様、

新年、

明けちゃいまして、

おめでとうございまぁぁす



さぁて、

緒方家の正月の様子をご覧あれ♪

マミーのおせちですー♪

京都のお正月といえば、

おせち・白味噌のお雑煮ですよねー♪

うちのマミーのおせちは超美味しいのですよー♪


お正月早々、

お婆ちゃんの家で、

親戚の集会がありました。

従兄弟のお兄様・弟様が、

更に

グレードアップしていて驚きました。

あいかわらず、

うちのサクラちゃん(チワワ)は男が好きなようで、

男の膝にばっかし乗っていました。。。




今年は、

色々頑張ります!!

3D、

頑張ります。

マーケティングの勉強も始めようと思います。
(一緒にしたい人、募集中です!!)

企画の勉強も、

色々、

頑張ります!!



それでは、

とりあえず、

ゼミの個人研究やらないと、

いけません・・・・涙




誰か、遊びましょう。

映画、観に行きましょう。




  
