

大学生活折り返し地点
どうもこんにちは、
ゼミ課題がいっこうに終わらないなかはらです。

明日から3回生。
大学生活折り返し地点です。
ほんとーーーーーにはやいっ。

ちょっとここらで今までやってきたことを整理してみようと思います。


1回生

4月 ・入学式は実家から直行
    引っ越しが完全に終わらず
   ・国際交流系のサークルと経営&政策系のNPO団体に顔を出す
   ・塾講師のアルバイトを始める
   ・たけろーとさくたさんにFYEで出会う

5月 ・CMJで気の合う友達と出会う
   ・サークル二つにちょびちょび顔を出す
   ・東京の友達のとこに遊びにいく
    
6月 ・NPOで政策立案をする
    ⇒空いた時間がすべてそれに費やされ、
     睡眠時間3時間がザラになる
   ・よって国際交流系のサークルに行けなくなる
    ⇒疎遠
   ・たけろーとさくたさんとFYEでゲリラ的に
    ビジネスプランを作成
    ⇒そのときの打ち上げ、未だにしていません…

7月 ・6月の反動で何もする気がおきなくなる
   ・テスト期間はバイトに励む

8月 ・体調を崩す(重度の貧血)かろうじてバイトだけには行く
   ・ビジネスプランを20日程で作成
    ⇒合宿
     合宿でステキな先輩と運命の出会い。

9月 ・実家に帰るがバイトのために週1で戻ってくる
   ・日商簿記3級のテキストを終わらせるが、受験せず今に至る
   ・居酒屋バイトを始める

10月・AMでまりっぺに出会うが、交流なし 笑。
   ・運動不足を感じ、週1でジムに通う
   ・NPOのスタッフになる
   ・NPOで企業の評価制度について調べることになる
   ・NPOで出会った先輩たちと飲み&カラオケなどで仲良くなる

11月・スケジュールにまったく余白がなく苦しむ
   ・AMのレポートに四苦八苦するが
    NPOで調べたことを流用する
   ・旅に出たいと欲するも、イブ祭期間に風邪をひいて断念

12月・相変わらずスケジュールに余白がない
    ⇒塾講師のバイトを辞める
   ・ステキな先輩にいろいろと連れまわしてもらう
   ・忘年会×4という怒濤のスケジュール
   ・30日まで居酒屋バイト

 1月・地元で高校時代の友人と毎日遊びほうける 楽しい
   ・友達と文化事が一緒だったちゃーりーに出会う
    ⇒みんなでわーっと飲み会&カラオケ
     はじめて学部友達と騒いで遊んで
     楽しかった&嬉しかった記憶がある
   ・テスト期間は相変わらずバイトに精を出す

 2月・たけろーを巻き込んで神戸大の経営研究会とディベート
   ・1月に遊んだ友達グループで映画&鍋&旅行
   ・先輩と新歓イベントを立ち上げる話をはじめる
   ・先輩に関西文化力フェスタの飲み会に連れてってもらう
    ⇒ここでもいまだにお世話になっている先輩たちと出会う
   ・居酒屋バイトを辞める

 3月・基本的に実家に滞在
    ⇒定演に出るために練習
   ・新歓イベントの準備を始める
    ⇒いろんな人に出会う お世話になる
   ・NPOの新歓準備も始まる
   ・フォトショでビラorフライヤー作成と
    HPおよびブログ作成
   ・新歓イベント準備(パンフをするのに丸一日かかる)

2回生

 4月・円山公園でお花見時期限定バイト 9日で6万ほど荒稼ぎ
   ・チャリ20分圏内に5人高校時代の友達が在住することになる
    ⇒吹奏京都組と称して田辺や石橋の友達もまじえて
     主に京大のルネで集い、パフェを食べ、遊びほうける
   ・新歓イベント準備
   ・新歓イベントを2回打つ
    ⇒その後反動で何もする気がおきない

 5月・普通の学生生活を送ろうとNPOをお休みする
   ・GWは友人の結婚式に出たり遊んだり京都観光したり
   ・お弁当屋さんバイトを始める
   ・吹奏京都組で相変わらず遊ぶ

 6月・とあるITベンチャー企業主催のビジコン形式のインターンに
    NPOで出会った先輩たちと参加
   ・吹奏京都組で相変わらず遊ぶ
 
 7月・ビジコンで不本意な結果に終わる
   ・吹奏京都組で相変わらず遊ぶ
   ・テスト期間は相変わらずバイトに精を出したり
    飲み会にいったりする

 8月・吹奏京都組で相変わらずアホなことをやり放題
   ・母方の実家に帰省
   ・香川に帰省しても吹奏京都組でアホなことをやり放題
   ・青春18切符で松本と名古屋旅行
   ・定食屋バイトを始める

 9月・政策情報交流会という合宿に参加
   ・フィリピンのセブ島に高校時代の吹奏仲間と初海外旅行
    泊まったホテルで同じく吹奏仲間に偶然出くわし、
    地球の狭さを思い知る 笑。
   ・麻雀に手を染める

10月・バイトが忙しくなる
   ・たけろーに「ちょっと話があるんだけど…」と言われ
    「またかよ」と思いつつ話を聞くw
    ⇒3Dの始まり
   ・プライベートで深く悩みだし食欲が徐々に落ちる

ーーー3Dがはじまったあたりで学校が楽しくなるーーー

11月・バイトがハードすぎる
   ・3Dの立ち上げ期でしゃにむに動く
    ⇒授業に出なくなる
   ・ゼミの課題でけっこう苦しむ
   ・プライベートの悩みが絶頂に
    ⇒胃を壊し、3キロ痩せる

12月・ひたすら3Dの日々
   ・12月イベント「30秒の達人」
   ・12月合宿

 1月・帰省
   ・テストは助け合いで何とか乗り切ろうとする

 2月・インターンにいく
    ⇒ストレスが身体にきて挫折。
   ・東京の友達のとこに遊びにいく。ひたすら語る。
    ここでも学生団体の話をし、日本の狭さを思い知る 笑。
   ・10日間ほどひたすら本を読み自分と向き合う引きこもり生活を送る

 3月・3Dの3月合宿
   ・FRIの合宿に参加
    ⇒合宿でインフルエンザウイルスをもらう
   ・短期の実験の被験者バイトを始める




つかれた…
いい加減まじめにゼミ課題します。



なんかなーんもやってきてないような
それでも
なーんかいろいろやってきたような
とりあえず濃い2年間でした。

基本的にスケジュールに余白のない日々で
最近しんどいのは、2年間の疲れもあるのかな?なんて思ったり。

これからどう過ごすか、考えなければ。



一つ言えるのは、素敵な人に恵まれてきたなぁということ。
本当に幸せですね。
ありがとう。



人を傷つけたこともあったし、傷ついたこともあったし、
それでも
生きていかなくちゃいけないのです。
がんばります。



ていうか


最近、なんだか遊んでないっ!!
学校の友達とわーっと遊んだのなんて、
たぶん12月に鍋したのが最後!!


みんな忙しいけど遊ぼう(>_<)!
ていうか飲み会しよう麻雀しようビリヤードしようカラオケしよう!



たぶんうちらに足りないのは純粋なる遊びです。
いろいろやることも大事だけど
学生時代、遊んでなんぼだったりもするよね、きっと。

どうもこんにちは、かどまんです。

久しぶりの登場です。

僕のことを心待ちにしていたみなさん、

ごめんなさいね笑


今日、中高生のディベート大会を見学しに

大阪桐蔭高校に行ってきました。

CLKという団体で、半年以上ディベートをやってきました。

高校生には劣るとしても、中学生には…笑

なんて考えてたんですけど…


すごいもんですねぇ、日本もまだまだ捨てたもんじゃない!

同志社の授業でやったディベートなんかより、

よっぽどみんな議論してました。議論しようとしてました。

特に高校生の試合は見てるこっちが勉強になりました。

僕も個人的に判定をしてみたんですが、

印象的だったのは3点

1、みんなジャッジを説得しようと思って議論をしていたこと
  →目線だったり、話し方だったり、身振りだったり
   
   人を説得するのって難しいことなのかもしれないけど、
   
   意識の持ち方でずいぶんと変わるのかな、なんておもいました。


2、はきはきと相手に伝わるようにしゃべっていたこと
  
  はっきりととおる声は、相手の話を聞こうって思わせ

  ます。聞き取りやすい声はそれだけで好印象でした。


3、楽しそうにディベートをやっている子が多かったこと

  楽しそうなんですよ。伝えたいことが伝えられずに、
  
  めちゃ悔しそうな子もいました。なんかいいなって思いました。



やっぱり、実際にディベートの試合を見るってのは、

ディベートをやる上でとっても重要なことなんじゃないかな

って思いました。第3者的な目線で見てみると、なんか

普段とは違って感じるものがありました。

今日は本当に行って良かったなって思いました。


あとね、今日もう一つ思ったのは、あのくらいのレベルの

ディベートを自分でもできるんじゃないかってことです。

実際、中学生や高校生には負けてられないですもんね笑

CLKの次の活動日が楽しみになってきました。


それでは今日はこのへんで。

長々とお付き合いありがとうございます笑  

ほーむぺーじ
HPのデザインをちょちょっと変えました。

そしたら

広告のおかげでデザイン崩れてる…。



わーーーー

ロリポップに引っ越ししたいよぅ

経費おとしてください>じむきょくちょ




アイドルの結婚はなんともいえない。
みなさま今晩は。
昨日今日とディベート大会の審判を大いにやってきた西野です。
合計8試合くらいだったと思います。

また試合のようすについては
書く気が起これば、書くことにします。

それよりなにより、一大事です。



アイドルが結婚しました。



びっくりです。

あ、ちなみに「グラビアアイドル」ではないです。

心に秘めた「マイ・アイドル」です。



本当に神の域の女性でした。

頭きれる。
勉強できる。
運動できる。
語学堪能。
天然ボケ。
超かわいい。
超センスいい。
料理できる。
誰からも愛される。
誰でも愛する。

具体的に言えといわれれば、
いくらでも言いましょう!!
(ストーカーか)

その先輩が!
結婚されました。

メールがきたのです。

「電話換えました」

ここまでは普通です。

次に

「結婚しました」

最後に

「鈴木(旧姓:小林)愛子」(←偽名です。)

と書いてある。



・・・



こんなアドレス変更メールみたことないよ!!



まだ学生です。

相手は付き合って1年もたっていないそうです。

神です。

ウエディング姿も神です。






正直言って、


ショックです。


あぁ、これが、

追っ掛け相手が結婚するときに起こる感情なのね!

(アホ日記ですいませんでした)

「いただきます」ということ
いま実家にいるさくたですこんばんは。

とかいって、

明後日にはおたべの国へ強制送還されます。


北海道は寒いです。

温暖化が嘘だと思えてしまう。



何だよ、

3月なのにマイナス4度って。



実家はいいですね。

空が広い。

周りに人がいるのもいい。

なにかにつけて声をかけてくれる友人も多い。


そして、


親戚はお小遣いをくれる¥



ち ょ っ と し た 邪 念

も混じりましたが、

実家にいるといつも思うことがあるので、

今日はそのことについて書いてみようと思います。


結論から言えば、



食べられることのありがたさをもっと感じろ



ってとこです。


うちの実家は、

父が公務員なのですが、

隣に父方の祖父母が住んでいます。

その祖父母が玉葱農家をしてるんです。


岩見沢の玉葱は、

北見と並ぶ玉葱のブランド品なんですよ。

メロン=夕張

みたいな感じ。


北海道の玉葱は

冷夏のほうがよく育ちます。

葉もの野菜(キャベツ・レタスなど)はその逆ですね。



昨年もありました。

白菜も、キャベツも。

そして玉葱も。


耳にしませんでしたか?


「豊作による値崩れ防止のための廃棄」


というニュースを。



あれを見るたび、

そして祖父母の顔を見るたび、思い出すたび、

私はすごく悲しい気分になるんです。



小さいころから手伝いをしてきたし、

毎日毎日、朝早くから畑仕事をしている祖父母を見ているので、


あれだけ手間のかかって、

汗かいて作った作物が、

ものの数分で処分されていく映像を見るのが、

私にはどうしても耐えられません。


完全無農薬とか

有機農法とか


いかにも手がかかってます


というようなアピールをするけれど、

結局はどんな野菜も、果物も、何でも、

ものすごい手間がかかっているものです。



苗を植えたり収穫したりするのは機械でも、

草をむしるのは人力です。

炎天下の中、

何時間も同じようなところを行ったり来たり。


作農中は、

2日以上家を空けられませんし、

天候が変われば、急いで出先から戻ることもあります。


それだけ丹精こめた、

いわば


かわいい我が子


が、一瞬にしてなくなっていく様。


いたたまれない。



そして追い討ちをかけたのが、先週のニュースです。

夕方のニュース番組を見ていたときのこと。


「北海道米がおいしくなった」


という話題を放送していました。

ということは、


「昔はおいしくなかった」


ということを暗に示しているということです。

やっぱりメディアも

そういう印象を強めるようなコメントを放映していました。


「北海道米はマズくて食えない」


初老の男性がそう言っていました。


その男性に言いたいですね。

「生産者を目の前にして、

『アンタの作った米はマズくて食えない』

って言ってみろ」と。



誰が作ったかわからないから、

何言ってもいいとは思えません。

お金出して買ってやってるというのも慢心だと思います。



てまひまかけて作ってくれる、

見ず知らずのどこかの誰かがいるから、

こうやって毎日食べていられる。



好き嫌いは、

食物のせいじゃない。

自分の好みの問題です。



だから、

ぜったいに、

口が裂けても、




マ   ズ   い





っていう言葉は発してはいけないと私は思います。

生産者だけじゃない、

料理を作ってくれた人にも。



だから、

なにかを食べる前には、



「今からこれを食べようと思います。

どこのどなたかは存じ上げませんが、

私の前に料理となって出てくる前段階まで、

よくぞよくぞ育ててくださいました。

血と汗と涙の結晶を決して無駄にはいたしません。

ありがたく、いただきます。」




って言わなきゃダメだと思うんだよな。


いただきますってそういう意味だと思ってます。


とは言うものの、

所詮私もミジンコ程度の頭脳なので、

これを一字一句間違えずに毎回唱えるのは難しいです。

だからこそ、せめて毎回


「いただきます」


って言ってるつもりです。




お母さんが作ってくれる料理に、

祖父母が育ててくれた野菜に、

そして見ず知らずの誰かが作ってくれたすべてのものに、



いただきます



って言わないと。



という話。


久々に長かったですね。

しかも説教くさい文。

最後まで呼んでくれた人はいるのでしょうか。


ちゃんと言おうね。


さくたが生霊になって出るかもよ。

熱の世界
FRIの合宿からかえって39℃を越す熱を出して寝込んでます。
なかはらはるかです…。ちなみに一人暮らし。
合宿の話は山ほどあるのですが、せっかくなので熱のはなしでも。
39℃なんてまじ高2以来です。

over 39℃:意識朦朧
      ベッドから起き上がれない
      食欲がない
      メールが打てない
      リアルにこれが続いて水分がなくなれば
      救急車を考えました…
over 38℃:まだ楽
      けどベッドから起き上がるのはだるい
      かろうじて台所に立つことのできる体温
over 37℃:楽
      こうしてパソコンも打てます。
      おかゆなら作れます
      パジャマがなくなったので洗濯もしました
      ベッドの中で漫画なら読めます

ちなみに
今日は看病に人が来てくれました
大変感謝です
おかゆを作ってくれました
おいしかったです

そして何より、
一人じゃないって本当に心強かったです
嬉しかったです
これが一番本当にでかい。



気合いでできればはやくなおして
はやくみんなに会いたいです。


みなさまも風邪にはお気をつけて。


雑感Ⅰ(ファースト)
とりあえず、FRIキャンプ参加の方はお疲れさまでした。

まぁ、キャンプの話はいいのですが、
雑感を。


今回は自分の鼻をへし折られるいい機会でした。
やっぱ上には上がおるもんだ、うん。

久々に謙虚に貪欲に学ぼうって姿勢になってました。
まぁ、僕の本来の姿勢ですが、慣れてしまうと崩れてしまうようです。

ああ、あと議員インターン運営の某NPO法人の幹部の友人が
達成感バリバリのメールをMLに投げてました。

その子とは同期なのです。


う~ん、FRIにしても、同期にしても悔しいね。

自分は自信を持たないといいつつも実は密かに持ってるんだよね。
無論、プライドも。

上を見ればきりがないから下を見ろって最愛のばあちゃんが
よく言うけど、こればっかは譲れない。

あ~これが僕の芯か!

とにかく、上に行きたい、もっと高見へと思ってる。


自分の中の信念が、純粋な信念が発見できた気がする!!

「the goal」でゴールドラット教授も
企業の究極の目的は「金を儲けること」って言ってたのと同じや!

僕の究極の目的は「高見を目指すこと」。
高く行かなければできないこともある。
守れないものもある。



まぁ、こんな感じの自分の心の中の整理に組織のブログを使う
事務局長でした~。

『後悔』
今日は、この間、母校に行ったとき、

ある先生とお話したことを書こうと思います。

『後悔』についてですね。

っていっても、最初から「後悔」について話していたわけではないんですが・・・

ワタシがね、

私「もっと中高で勉強しておけばよかった~
  やっぱ内部は知識が少ないわぁ・・・」

って言ったら、

Y先生「そんなん言い訳やん」
って、あっさり怒られてしまいました。
(この先生に怒られるとリアルに怖い・・・)

Y先生「別に、内部でも勉強頑張ってる人もいるし、そんなんただの言い訳や」

って。

Y先生「勉強なんて、今からでも十分できるやろ。」


私は、とっても情けなくなってしまって、

何も言い返すことができませんでした。

私「でもね、今は学校の勉強以外に、勉強したいことがあるんですよ。」

Y先生「それやったら、それ勉強したらええやん、
    そういうとこやろ?政策学部って。」

Y先生「勉強なんてな、いつでもできるねん。
    したい時にやればいいねん。」


そう、ここから後悔の話になったんです。

Y先生「人間って、どっちにせよ後悔すんねん。

    遊んでたら、勉強してたらよかったーって思うし、

    勉強してたら、遊んでたらよかったーって思うねん。

    そういうもんや、人間て。」


先生は続けます。

Y先生「どっちみち後悔すんねんさかい、

    今やりたいことを一生懸命したらええねん。」





あー

そっかー

そうなんやー

どっちみち後悔するのかー

んじゃ、いちいち悩むことないわー

今ジブンがやりたいことを選んで、一生懸命すればいいのね。


って、

なんだか心が軽くなった感じがしました。




大学に入ってさ、

怒ってくれる先生って、なかなかいないものよね。

でも、

母校に帰れば、

素直に怒ってくれる先生達がいる。

これって、ほんとに幸せなことだなーって思いました。

先生でも、友達でも、

ジブンのことを怒ってくれる人って、

真の友達やと思います。

だって、怒ったら、嫌われる可能性だってあるのに、

そんなん気にせず怒ってくれるねんで?

ほんま、ありがたいです。





私も、相手を思いやれる人になりたいです。







面談を行うということ
こんばんは。
花粉症に悩まされ続ける男、西野です。
はなびずと、ぐじゃみがぁ~~。。。


さて、合宿に参加された皆様、お疲れ様でした☆


今日は合宿1日目の夜に行われた面談について、
お話しようと思います。

もちろん3Dの皆も読んでほしいですが
ブログを見てくださっている外部の方にも読んでいただきたいです♪

さて、合宿で行われた面談は

(1)総合M、総合AM、本人の3者面談
(2)一人当たり平均30分間
(3)4問の質問に答えてもらう

というものでした。

目的は
(1)今までを振り返ってもらう
(2)これからのことを考えてもらう
(3)団体への率直な意見を言ってもらう
(4)益のトライアングルを認識してもらう

というものでした。


とにもかくにも、
3Dは一人ひとりの成長をバックアップし
お互いに伸びあう団体です。

そのために必ず必要なことは

「立ち止まって、振り返って、先をみること」

だと僕は思います。

学生団体活動をやっていると、
イベントの企画やら、渉外やら、事務仕事やらで
落ち着いて自分や他人や社会について、考える時間が減ります。

活動をしていれば、自然と成長する
自然に何かが変わる

そう思いがちです。

確かに、それもあるでしょう。

しかし、より大きく、より深く成長するためには
「目的意識をもつこと」
「自分の立ち居地を自覚すること」
「益のトライアングルを考えること」
がすごく大事だと思います。

またそれらを
「言語化して、明確化する」作業がとても大事です。

そんな時間を強制的につくらねばならないと思い、
この合宿で面談を行いました。


成果は・・・


どうだったのかな?


僕はすごく勉強になりました。
「あーそんなことを考えていたんだ」
「これに注目していたのか・・・」


面談中に泣いている方も何人か、いましたね。
理由は人それぞれでしょう。

でも、30分という短い時間が、面談を受けた人にとって、
なにかしらの影響ある時間であったら。と思います。


最後にお礼おば。
面談のために、遅くまで起きていてくれてありがとう。
そして、素直に語ってくれてありがとう。
3Dはこれからもっと強くなれると、改めて感じました。

失敗学入門
合宿お疲れさんでした。濱口です。

今回は、合宿では時間の関係で
割愛されてしまった、僕のコンテンツをここで少しだけ触れておきます。


皆さんは失敗したことってありますよね?

何で失敗が起こるかって皆さん考えたことありますか?


そんなん、自分の不注意だ!とか、運が悪かった!とか、
他人が悪い!とか、色々思われると思います。


実際のところはどうなんでしょうか?


上の中で、一番正解に近いのは「運が悪かった」ですね★

何故なのでしょうか?


実は失敗というのは確率で起こる現象だと言われています。

アメリカ人学者、ハインリッヒが提唱した、1:29:300の法則があります。
これは、1つの大きな失敗が起こる前には、29の失敗があり、さらに、
その前に300の失敗には至らないが、危険があるというものです。

即ち、失敗がなくなることは人間である以上あり得ません。

では、どうすればいいのでしょうか?



続きは後日。

合 宿 で し た
どうもお疲れさまです なかはらはるか@寒梅館です。
実は1ヶ月前から自宅でネットに繋がりません…。
というわけで頻繁に学校にきてお仕事しています。
不便きわまりないです。
今日、NTTからモデムが届くはずです。


ちなみに昨日一昨日とリトリートで合宿してました。

遅刻者続出したり、
熱が出た人がいたり、
お財布が行方不明になった人がいたり(見つかりました)、
こけた人がいたり、

いろいろトラブルもありましたが
とりあえず無事に終わってほっとしています。

まぁでもわたし個人としては、
タイムテーブルは狂いまくる、
幹事のくせにお金を忘れるという
個人的に反省点盛りだくさんの合宿でした。
ちゃんと反省します。




Tshirt.jpg


ちなみにこれは3DのTシャツです☆☆
さくたプレゼンツで、コンテンツ組みました(^ー^
MTGで話し合うだけじゃなくて
たまにはこうやってみんなでワークするのも大事大事!



空気のよめる男、北村
もうすぐ合宿ですね~。楽しみです♪


01・HNと記入日
   北村空応 3月6日
02・映画
   スターウォーズ 
03・漫画
   スターウォーズ
04・小説
   奥田一 灰谷健次郎
05・雑誌
   あんまり買いません~
06・テレビ
   CDTV 昔は「歌の大辞典」
07・ゲーム
   マリカー
08・アーティスト
   YUKI イエモン スピッツ
09・CD(アルバム)
   今頃ビーズの素晴らしさに気付いてきました→treasure,pleasure
10・シャンプー
   適当(妹が買ってきたやつ)
11・薬
   あの子の笑顔
12・パソコンサイト
   YAHOOメール
13・顔文字
   m(_ _)m
14・旅行先
   ハワイ
15・場所
   京都駅
16・お店
   TSUTAYA山科店
17・お菓子
   ゼリービーンズ 三色団子
18・食べ物
   ぱん
19・飲み物
   ミツヤサイダー
20・電化製品
   MDウォークマン
21・芸能人
   中山きんにくん 
22・香水
   マシェリ
23・ファンデ
   使いませーん。
24・靴
   スパイク
25・コンビニ
   ローソン(からあげくん)
26・リップ
   メンソレータム
27・マスカラ
   メンソレータム(昔よく度胸試しに目に塗りましたよね~)
28・入浴剤
   森のかおり
29・時計
   携帯
30・他にオススメしたいモノがありましたらどうぞ。
   土曜深夜2:30からやってるドラマ版プリズンブレイク。はまりますよー。

はまぐちのオススメ☆
未だにblogの仕組みが良く分からず、苦手な濱口です。

とりあえず、便乗しておきます。

01・HNと記入日

はまぐちしょういち 2007/3/3

02・映画

基本見ない。
スターウォーズとか?

03・漫画

のだめ、ジョジョ、キン肉マン、ドラゴンボール、
タネダミキオでございます。

04・小説

キノの旅。
ラノベですがなにか?

水煮三国志
中国のビジネス小説です。

05・雑誌

samuraielo、プレジデント。

06・テレビ

報道ステーション、
…最近ニュースしか見てない。。

07・ゲーム

無双シリーズ、FF、DQ、テイルズ、桃鉄、
逆転裁判、シムシティー。。

シュミレーション&RPGが好きです。


08・アーティスト

サザンオールスターズ、bump of chicken。
ガーシュウィン。

09・CD(アルバム)

…ガーシュウィンしかない。。

10・シャンプー

えーと。。
忘れた。

11・薬

陀羅尼助。
四天王寺の整腸剤でございます。

12・パソコンサイト

朝目新聞、NIKKEINET、ZOZOTOWN。

13・顔文字

使わない。

14・旅行先

京都…。
まぁ、毎日行ってますが。

15・場所

自分の部屋。

16・お店

シアトルズベストコーヒー。
だって無線LANがあるので。。

17・お菓子

チョコ(ビター)、和菓子、洋菓子。
基本なんでも可。
ただし、甘ったるいのはNG。

18・食べ物

寿司、うどん、そば、てんぷら。
まぁ、基本はあっさり系かな。

19・飲み物

ゆず茶。

20・電化製品

あ~、松下のlet's noteが最近ほしいね。

21・芸能人

特になし。

22・香水

不使用

23・ファンデ

不使用

24・靴

アディダスのスタンスミス

25・コンビニ

最近はローソン派。
かつてはファミマ派。

26・リップ

薬用メンソレータム

27・マスカラ

不使用

28・入浴剤

不使用

29・時計

あ~、忘れた。

30・他にオススメしたいモノがありましたらどうぞ。

議員インターンシップ。

まぁ、議員に限らずインターンは行くべきだよね。


I'll follow you guys!
「おすすめ30」大ヒットですね~♪
私もみんなについていきます!!
流行をつくった悠ちゃんすごいね


01・HNと記入日
→島瀬花子 2007年3月2日

02・映画
→「シカゴ」、「ムーランルージュ」、「ブラックダリア」

03・漫画
→ほとんど読んだ経験がないです~。「名探偵コナン」くらい?

04・小説
→シドニー・シェルダンシリーズ

05・雑誌
→CanCam、TIME、Number、サッカーマガジン、Soccer ai

06・テレビ
→Goro’s Bar、グータンヌーボ、情熱大陸、スーパーサッカー、やべっちFC
“Everyday Italian”
07・ゲーム
→中学生のときポケモンが大好きでした☆

08・アーティスト
→SMAP、宇多田ヒカル、Madonna、The Corrs、Black Eyed Peas

09・CD(アルバム)
→「POP UP! SMAP」、「American Life」、「Confessions on a dance floor」、
「GHV2」(マドンナベストアルバム2)

10・シャンプー
→ず~っとパンテーン

11・薬
→よくお世話になるのはバファリンと太田胃酸

12・パソコンサイト
→キャンパスパーク

13・顔文字
→あまり使えません…

14・旅行先
→香港、サンタモニカ

15・場所
→うちの近くにある温泉の岩盤浴の一番温度の低い部屋

16・お店
→心斎橋にあるイタリアンレストラン「イルシャンティ」
 高島屋大阪店

17・お菓子
→チョコレート、ケーキ、ハーゲンダッツのカップアイス抹茶味

18・食べ物
→鶏のからあげ、白菜の入ったお味噌汁

19・飲み物
→スターバックスの抹茶フラッペチーノ
 Pepsi Nex
 黒豆茶(もうすぐ西野くんのおうちにも届くやつ♪)

20・電化製品
→電化製品の扱いは苦手です・・・

21・芸能人
→SMAP、綾瀬はるか、明石家さんま・松岡修造・長嶋一茂・浅田美代子(四名セットのとき)
チュートリアル、佐藤浩市(檀ちゃんと一致w)、亀梨くん&山下くん

22・香水
→EscadaのRockin’ Rio
 Britney Spearsの Curious

23・ファンデ
→マキアージュ

24・靴
→可愛くて、歩きやすくて、疲れない靴

25・コンビニ
→サンクス。おうちから1分のところにあるので。

26・リップ
→薬用はメンソレータム
 メイク用はマキアージュのシアークライマックスルージュ

27・マスカラ
→ほとんど使いません~

28・入浴剤
→ほとんど使いません~

29・時計
→腕に何かをつけるのが嫌いなので時計もしません♪

30・他にオススメしたいモノがありましたらどうぞ。
→黒豆●=超Hotな食材です!!
   


便乗の何が悪い。
私も皆と一緒がいいもん。

便乗してやるもん。


01・HNと記入日

 おがたまり 2007年3月1日のハズでした。

02・映画

 夢見たい時「プリティーウーマン」
 元気を貰いたい時「猟奇的な彼女」

03・漫画

 「花より男子」「ときめきトゥナイト」「YAWARA」
 「パラキス」

04・小説

 あえて昔ハマッてた小説「パスワードシリーズ」
   
05・雑誌

 最近、アレはお金の無駄遣いと思い込ませてから買ってません。

06・テレビ

 主にドラマみてます。
 ドラマなら「神様もう少しだけ」「恋ノチカラ」がおススメ
 「プロフェッショナル」「ウルルン滞在記」
 
07・ゲーム

 ゲームしません、唯一もってるのはマリオ系のみ☆
   
08・アーティスト

 Fayray、柴田淳、ゆず、bond、椎名林檎、coba、東京事変
   
09・CD(アルバム)

 Fayray「白い花」・・・泣く。

10・シャンプー

 らっくす もしくは ぱんてーん

11・薬

 ちょこらびーびー 

12・パソコンサイト

 パピヨネHP
 mixi
 3DのHP
 同女体操部掲示板

13・顔文字

 あまり使わない…使えない…泣  

14・旅行先

 韓国(海外はここしかいったことない)
 やはり向こうの言葉がわかると、楽しいものです♪

15・場所

 自分のベッド、同女体育科、カラオケ、京都駅ビル、車内、
   
16・お店

 カバン・アクセなら「パピヨネ」
 服なら「WASH」
 美容室なら「DOVE」(ドゥーブって読みます)
 食事なら「里空木」(いつか全員連れていきます)

17・お菓子

 モンブラン、おせんべい、まんじゅう
   
18・食べ物

 白米、納豆、あんこ、チョコ
   
19・飲み物

 某友人宅のコーヒー

20・電化製品

 私のvaioちゃん、私のi Pod(30GB)、私のケータイ

21・芸能人

 金城武、堤真一、長澤まさみ、小出くん、おぐ、
 カン・ドンウォン、チャ・テヒョン…まだ言わせますか?
   
22・香水

 夏は「グッチのラッシュサマー」
 春・秋・冬は「ベビードール」

23・ファンデ

 現在はREVUE
 マリー・クワントのを狙っている   

24・靴

 とりあえず、ヒールの高くないもの
 パンプスならアナスイのが好み

25・コンビニ

 中高の思い出がたくさんあるから「ファミマ」

26・リップ

 テラピンド オイルバー入り リップクリーム
 絶対オススメ

27・マスカラ

 ノンストップ
 塗るつけまつげ
 (ランコムを狙ってる…けど、やっぱ高い)

28・入浴剤

 よく知らない、父の好みで。

29・時計

 イヴ・サンローラン

30・他にオススメしたいモノがありましたらどうぞ。

 韓国語
 わたし



 冗談です。


     3D

 絶対オススメ。
 私の宝物。




いざ答えろ!って言われると、
なかなか思い浮かばないものです。


便乗と宣伝
わーい、さくたも便乗しよ!!

昔、

「日向ネジ好きに100の質問」

ってのやりました。



01・HNと記入日
⇒さくたはるか 2007年3月2日

02・映画
⇒シンドラーのリスト
 (意外と真面目)
   
03・漫画
⇒SLAM DUNK、NARUTO、のだめカンタービレ、働きマン、
 エンジェルハート、おおきく振りかぶって、などなど
 (基本的に雑食、絵が好みだったら何でも読む)

04・小説
⇒島崎藤村の『破戒』 
 (好きってか衝撃)
 あとは赤川次郎
 (とか言って、小説もやっぱり雑食)
   
05・雑誌
⇒広告批評、ダ・ヴィンチ、ART iT、など
 (ごちゃごちゃしてないヤツがいいです)

06・テレビ
⇒水曜どうでしょう、高校講座、萌え系じゃないアニメ、誰でもピカソ、
 美の巨人たち、題名のない音楽会、など
   
07・ゲーム
⇒ドラクエⅤ、マリオ系
   
08・アーティスト
⇒ゆず!!!!!!!!!!
 aiko、YUKI、サンボマスター、BUMP OF CHICKEN、など
   
09・CD(アルバム)
⇒『歌時記~サクラサク篇~』
 (永遠のエース)
   
10・シャンプー
⇒ダヴ
 (CM気に食わないけど、においは好き)

11・薬
⇒あまりおせわになった事がない  

12・パソコンサイト
⇒友達のやってるコミック系イラストサイト
 あとはゆずの公式HP
   
13・顔文字
⇒(´∀`)   

14・旅行先
⇒フランス

15・場所
⇒京都御所、実家
   
16・お店
⇒ヴィレバン、大丸のデパ地下、札幌の旭屋書店と紀伊国屋書店、
 タワーレコード、など

17・お菓子
⇒さくさくぱんだ、マカロン
   
18・食べ物
⇒太巻き、プリン
   
19・飲み物
⇒トマトジュース、メロンソーダ、ウバ(紅茶)、
 スタバのホワイトチョコレートモカ   

20・電化製品
⇒いただきもののDVDプレーヤー   

21・芸能人
⇒大泉洋、ビートたけし、タモリ、など
   
22・香水
⇒ブルガリのオムニアクリスタリン
 (自分ではつけませんが)

23・ファンデ
⇒マリー・クワント   

24・靴
⇒バレエシューズとスニーカーを多様
 repetto、クラークス、QUICKなど、
   
25・コンビニ
⇒最近はローソン
 (ミッフィープレゼントしてるから)  

26・リップ
⇒メンソレータム

27・マスカラ
⇒GIVENCHY

28・入浴剤
⇒なんか岩塩みたいなやつ   

29・時計
⇒アピタイム、スウォッチ

30・他にオススメしたいモノがありましたらどうぞ。
⇒外国の作家さんが描いてる絵本、安野光雅の本、五味太郎の本
 (人格形成に大きな影を落としたものたちなので)   




いやー、ひさびさに頑張りました。

結構長いですね、これ。




告知もさせてもらおうと思ったんですけど、

長くなるので、また次回にしますね。


いやー、御宅っぽい内容だったけど大丈夫かな。


前者に引き続き...
01・HNと記入日
   山崎友希 2007年2月28日
02・映画
   最近のお勧めは男たちの大和!! 男はみるべし、女もみるべし
03・漫画
   こち亀、H2
04・小説
   村上春樹
05・雑誌
   プレジデント
06・テレビ
   めちゃイケ、朝まで生テレビ、その時歴史が動いた
07・ゲーム
   タートルズ、マリカー
08・アーティスト
   YUI、絢香、コブクロ、ゆず、ノラジョーンズ
09・CD(アルバム)
   最近は男たちの大和のサントラ
10・シャンプー
   マシェリ(マシェリの匂いがする人は無条件ですきになる)
11・薬
   漢方一番。(家のばあちゃん調べ)
12・パソコンサイト
   18禁
13・顔文字
   ヽ( ゜ 3゜)ノ
14・旅行先
   マチュピチュ
15・場所
   村山事務所
16・お店
   ロフト、アロアロ、いいちょ
17・お菓子
   ひもQ
18・食べ物
   ご飯おおもり
19・飲み物
   ブラックコーヒー、アサヒスーパードライ
20・電化製品
   あいぽっと
21・芸能人
   長澤まさみ 綾瀬はるか 
22・香水
   マシェリ
23・ファンデ
   ファンデーションは使っていません
24・靴
   もっぱらリクルート用の革靴(ぼろぼろ)
25・コンビニ
   セブンイレブン、いい気分♪ おでんがおいしいから
26・リップ
   一番やすいあれ。
27・マスカラ
   一回つけたら目が開かなくなった
28・入浴剤
   森のかをり
29・時計
   ぽぉーるすみす
30・他にオススメしたいモノがありましたらどうぞ。
   ジェットストリーム FMラジオです。絶対聞いて。


おしまい。


  
