

師匠
はろぅ なかはらはるかです。
思うところがあるので書きます。

突然ですが、わたしには師匠のような存在の女の先輩がいます。
(おそらく読んでいないので書きます)
年にすると4つ上の先輩ですが、
ほんとーーーーによくしてもらいました。

1回生の8月に出会い、
ちょこちょこ一緒にご飯食べたり、
スパワールドにいったり、
ヒーリングにいったり、
京都のおいしいお店をいっぱい教えてくれたり、
いろいろと遊んでくれました。
今でもメールしたり、メールが来たり、で連絡をとっています。

んで、1回生の2月から準備をはじめ、
2回生の4月にその先輩の横でイベントをしました。
(まぁよく考えればこのときからアシスタントでしたw)



先輩は、2004年に学生集客700人、参加学生団体40団体という
規模のイベントの実行委員会のトップをやっていた人で、顔が広く、
いろんな人にあわせてもらいました。
いろんな話をしてくれました。
仕事の姿勢を見せてくれました。

わたしは制約条件から話を始めることが多いのですが、
「なかはらさんが変えればいいじゃん」
「楽しめるように変えればいいじゃん」
ってわたしにはなかった発想がポンポン出てくる人で、
考え方の幅がすごく広がりました。

そして女性らしく目に見えない感性も大事にする人で、
「なかはらさんの状態がいいから、
 新入生のキャッチもうまくいったんだよ」
という風な発言をよくする人で、
おかげで自分の状態を好調に保つということ意識するようになりました。

男性の多い中、仕事をしていく上で、
考えるべき「性差」についても
いろいろ考えるきっかけをくれました。




そして、
エビちゃんみたいに特別にかわいい!って人ではないけど、
人をひきつける力があって、恋愛上手で、
こいびとが常にいるタイプの人でした。
とっかえひっかえではなくて、
もうずっとなかのいいこいびとさんがいます。
そういう意味での恋愛上手です。

というわけで、女の子の常ですが、
仕事の話だけじゃなくて
恋愛の話もいっぱいしましたw





わたしと似ている部分もあり、
逆に、
わたしにないものを持ってる人で、
しなやかで、強い けど、かわいい人です。


ほんとーに出会えてよかったと思える人です。
先輩がいなければ、いまのわたしはいません。


先輩はこの春から社会人です。
東京へ行ってしまった。
わたしは、この春から3回生。
先輩がイベントをしたのは3回生のとき。

最近、なんだか先輩と同じようなこと言ってるな、
って思う瞬間が何回かあって心の中で苦笑しちゃうときがある。
でもそんな先輩に出会えたなんて幸せものですね。

また夏休みに東京に会いにいきたいなと思ってます。
そのときまでに、もっともっとよりよい自分でいたい。


何でこんなに自分を認めてくれていたのか今でもわからないのです。
認めてくれたのかわかんないから、
認めてくれたことに恥じないように、日々いきています。
たぶんわたしの原動力。


まぁとにもかくにも

1回生、2回生にも、
わたしが先輩と出会ったような、
素敵な先輩との出会いがありますように。

ペンタブの良子
こんばんは。

来週の金曜ロードショーが早くも楽しみな作田です。

ルパン一味の中では、次元大介が大好きです。


もうGWですね。

ああ早い。


人が遊んでる時に一緒に遊ぶ気になれない私ですが、

(人ごみが嫌いだからです。故にバーゲンなどにも一切行きません)

今年はちょっと調子こいて遊んでみようと思います。


まあまあ、




コナンの映画が見たいとか


コナンの映画が見たいとか


コナンの映画が見たいとか




所詮その程度です。

ちびっこにまぎれてこようと思います。

ああ楽しみ。



黒の組織の黒幕は阿笠博士っていうのは本当ですか。



さてさて、我が3Dにもそろそろ新風の予感です。

新歓期間中は専らバイト先に居りましたので、

他のメンバーに比べると1回生との接触が少ないです。


が、



そのうちまるっと作田の信者になるんじゃないか



という淡い期待を明日への糧に生きております。


そういえば、

ウェブサイトのキリ番ゲットしました。

(私がゲットしてしまいました)


444番ってどうなの。

我が戦友、名誉の戦死!!
ここ1年間、ともに戦ってきた戦友が
無念の病院送りとなりました。

我が戦友たるPCのことであります。。

復帰期日は不明。


我がテレビも諸事情により、異動命令がくだり、
親戚の家に。。



つまりこういうことか?
お前の部屋には情報ツールが何もない、と。

Exactly(その通りでございます)




要は、我が部屋にはテレビもPCもありません。
無論、ラジオなどなし!


まぁ、本でも読んどきなってことかな。


素朴な疑問
共感の達人については門間がまとめてくれると思ってます 笑。
昨日はどうもみなさまありがとうございました!
席たりんくなるという事態が発生し、
ご迷惑をおかけいたしました…(>_<)



さて。

昨日、イベント後に行ける人で行った居酒屋で生中を注文し、
「女の子で生って…」とあきれられたなかはらはるかです。


お酒はカルーアみたいな甘いお酒と芋焼酎以外は飲みます。
というわけでビールが飲めます。わりと好きです。
ちなみにマイブームは日本酒です。十四代がおいしすぎたの…!!
(でも、月にお酒を飲むのは片手で数えられるくらいです)



でもね

もうそろそろ生に便乗するのをやめようかと思うのですが
どうなんでしょうか。


居酒屋でアルバイトした経験から
誰か生を頼むなら生に便乗する方が
店員さんも楽やし
何よりそこでの刷り込みで、
「最初はみんな生で乾杯」て意識が出来てしまったのだと思います。


もちろん生が一杯も出ないような女の子だけの飲み会のときは、
カクテルを注文しますが。



いやでもほんと
女の子としてみてもらえなくなる気がするので
そろそろ生を頼むのやめようかなぁと
本気で悩んでいます。


ビールは好きなんですが
(特に仕事終わったときの生!!)
女の子として見てもらえないというリスクをおかしてまで
飲むものでもないような。うーん。






あ、お酒は二十歳になってから。



おわり。

イベント前日の静けさ。
こんばんは。
潮干狩りに気合を入れすぎて腰が痛い西野です。

いよいよ明日ですね!!

われらが門間君が担当するイベント。
大学新2回生でイベントを運営する。
すげーなーって思います。

僕が始めてイベント企画したのは2回生の6月だったから、
僕よりも2ヶ月早いです。

将来がとても楽しみです。




さて、そんなイベント前日ですが
とても静かです。


携帯MLには、一本。
PCMLにも、一本。
それだけのメールしか流れていません。


なんだか少し不気味です笑


それだけ準備がしっかり出来ているってことかな?
ならいいんだけど☆


さぁ、あと1日あります。
どんな日になるでしょうか♪

大学生活は情報戦です。
月曜日の説明会にきてくださった1回生のみなさん、
どうもありがとうございました!

出会えてよかったです☆
楽しかった。
なかはらは熱がすっかり下がるくらいenjoyできましたw
どうもありがとう(^ー^

これからの流れに関しては連絡をとりあっている
3Dメンバーのほうから説明があると思いますが、
お互いもっと知らなくちゃね!ってことで
気軽にお話できる場を設けられれば、と思っています。
というわけで「お茶しませんか?」と問われれば、
あやしげなデートのお誘いじゃないんで、
ぜひぜひのってあげてくださいねw


さて、
あのとき頭がまわってなくて言えなかった一言。




やりたいこと、
好きなこと、
迷っていること、


これらのことは
どんどん口に出すなり、
こうしてブログで発信するなりしてほしいです。

そうすれば誰かがきいてくれていて、
あなたにとって有益な情報が得られるはずです。
もちろん、いつもいつもというわけではないですが、

情報はより多く発信する人のところに集まるものです。

そして情報を発信すればまた新しい何かが生まれるのです。





たとえばまりっぺが「企画したい」って言ったのを
たけろーが覚えていて3Dに誘いました。

たとえばこないだ麻雀したんです、
とわたしがミクシィに書いたのでちゃーりーが反応して、
また我が家でたけろーを含むその他の人々で麻雀大会しました。

たとえばはなちゃんが「アナウンサー志望なんです」と言っていたので
わたしは「こんなインターンがあるよ」と
いまはなちゃんが行っているインターン先を紹介できました。



こんな風に、わたしが知っていて3Dメンバーが関わっている例だけで
すぐに2、3個思いつきます。



大学生活は本当に情報戦です。
有益そうな情報を探すアンテナをピピッとたてておくとよいです。
そして何より、
まわりに自分の情報を押しつけがましくなく発信すること。




わたし自身も全部できてないけど、
大学生活を有意義に過ごすコツの一つだと思うので
ぜひぜひ活かしていってほしいです。


だから3Dメンバーにも
「こんなことしたいんです!」
「将来~になりたいんです!」
「わたしこんなとこが得意です」
「こんなとこが苦手です」
「なにしたいかわかんないんです」
って言ってもらえると
わたしたちが思う、あなたに一番いい選択肢を明示してあげられると思います。




ぜひぜひどこかでメンバーを見つけたら声をかけてくださいね。
わたしたちも声をかけますし☆

ぴっちぴち
日本全国1億2000万人の




ネタバレにめげない会



のみなさん、こんばんわ。

会員番号001番を名乗りたいさくたです。


今日はわが3Dの第2回説明会だったんですヨ。

来てくれた皆さん、本当にありがとう。


正直あんなに沢山の人が来てくれると思わなかったので、

いろいろご迷惑もおかけしました。

でも嬉しかった!!!

新入生わっしょい!!!


遅刻とか、

寝坊とか、

睡眠不足とか。


年寄る波には勝てないね、人間。


前の日記にも書きましたが、

10代のピッチピチの感じが羨ましい。



心の底から。



どれだけの人が、

私たちの仲間になってくれるのかはわかりませんが、

もしちょっとでも興味を持ってくれたのなら、

また会いたいですね^^


今日は真面目なさくたでした。

年相応の落ち着きって大事ね(笑)

駄 菓 子
どうもなかはらはるかです。
たけろーよ、わたしも書くよw


突然ですがみなさんは駄菓子屋に通ったことがありますか?

なかはらは、あります。

小学校の近く、家から小学生の足で徒歩10分。

100円玉を二つ握りしめて足しげく通いました。


ヨーグル、
さくらんぼ餅(正式名称しりません…。青林檎とかもあるやつ)、
30円のカツ、
ドングリアメ、
5円チョコ、
粉末ジュース、
よっちゃんイカ、
ロシアンルーレットになっとるやつ、
(レモン味の何かが3つはいっとって、一つが異常にすっぱいやつ)
きびだんご、
ヤングドーナツ、

……。
キリがないのでやめますが、

な つ か し い で し ょ ? !


今なら身体に悪いとは重々承知しているのですが、
それでも、
駄菓子には人を惹き付ける何かがある気がします。

たまになら食べたい。




今の子どもたちは駄菓子屋にいったことがあるのかなー?
たかだか100円だとか言う少ないお小遣いをいかに使うか、
幼い頭でフルに考えたあの時間をいま、すごく愛しく思います。


はい、お仕事とは何の関係もないお話でした。


更新されないワケ
こんばんは!
再び西野です。

最近このブログ、更新されてないですね!

さぼっている?
といわれればそこまでですが、

実は今、
皆、めっちゃ一生懸命やってます☆
(ブログの影で。)

1つは、新入生を迎え入れるための、リクルーティング活動。
RT(リクルーティングチーム)を中心に
ビラ作り、ポスター作り、説明会の設計から、
研修の設計にいたるまで。
さながらビックな企画創りです。

1つは、4月23日に行う、第2回、達人の準備。
こちらは達人チームを中心に、
セミナーの設計、講師との交渉、広報の戦略作り、など。
今回は2回生が中心になっているので、
彼らも必死。共にやる僕達も必死。

みんな、真剣に企画作り
徹夜でみんな、疲れ気味。
でも、やりとげたいから熱と気合は、入ってる。

だから、ちょっと許してあげでください><

みんなに時間ができるまで、
僕がちょくちょく更新しますから☆

(西野、仕事しろよ)

パワポ
こんばんは。
本日夜に神大の先輩に呼び出しをくらった西野です。
何も飲まず食わずで、しゃべるだけしゃべって帰ってきましたw


帰ってきて、メールをチェックしたらば
われらがだんちゃんから、
パワポが送られておりました。


いやーーー


センスいいね!!


パワポの構成や、中身の作り方を見ると
その人の人物や、能力がなんとなくわかります。

まだまだ荒削りですが、
どんどん伸びていくでしょう。

ま、とにかく、
パワポはベンリ道具なので、
みなさん、何かにつけて練習しておきましょう☆

ア ル バ イ ト
誰も書いてないので書いたるー!

最近睡眠時間が不規則すぎて
寝たのか寝てないのかよくわからないなかはらです。
PCML見たら土曜から3時間しか寝てないことになっている。
携帯ML見たら土曜から15分しか寝てないことになっている。
⇒3時間15分は寝た!らしいw


なんでこんなに睡眠時間がないのかというと
なかはらは朝5時入等の早朝バイトをしているのです。
ちなみに明日は朝4時入です。
仕事内容も人間関係もほっとんど不満はないのですが、
早起きしようと思うと浅くしか眠れないので、
あんまり疲れがとれません。
んで睡眠リズムが狂うので自律神経も狂っちゃう。

あとけっこうハードで、
今でさえ日常をまわしかねているのに、
これから忙しくなるので、5月いっぱいで辞めることにしました。
運転免許もとりにいかねばならぬ。


それでも、たまーに「うまくなったねぇ」と認められると
それがモチベーション管理の言葉だとしても嬉しくて
やめちゃっていいのかな、と思います。
単純ですw

まぁそれでも今のわたしには、
睡眠時間削って時間を売ってお金をもらうよりも、
時間を買い取ってやらないと足りないくらいやりたいことがある。

幸せなこっちゃ。



バイトと3Dと、どっちが社会に対して貢献してるかって、
今日バイトのときにちらっと考えて、
即物的にはバイトのほうやなぁと思ったし、
3Dが社会に対して何か価値を生み出せるかどうかは
ほんまにこれからの自分たちひとりひとりにかかってて
成功の保障なんてない。
まぁでもやからこそそっちをやろーかなと思ったのですw


あと2ヶ月、バイト頑張ります。
とりあえず明日朝3時に起きられるのかわたし。


寒いです
道民の私が言うんだから間違いないです。

さすがに今日は半袖では無理でした。


新入生のみなさん、

もう見てくれてる方はいらっしゃるのでしょうか?

私は、もろもろの事情で新勧にはほとんど顔を出せていないのですが(汗)

あなたたちの


ピ  ッ  チ  ピ  チ
  



の若さが欲しい。

吸い取りたい。


老いたくはないものです(心底)


私は大概目立つ色の服を着ているので、

もし見かけたら、


三井寿の素晴らしさについて話ってください。


その瞬間に、

年齢の壁を超えてわかりあえる自信があります。



センバツも終わってしまったので、

今後は夏の甲子園に向けて体調を整えたいと思うさくたでした。

新入生のみなさんへ☆
こんばんは☆
西野毅朗です。

4月1日、2日。
皆様お疲れ様でした。
わざわざ田辺まで行っての入学式。
やたら長い説明と、テスト!

でも、3日からはワクワクです♪
授業どうしよっかぁって、
出来立てほやほやの仲間達とおしゃべりしたり
サークルの説明をブースに聞きにいったり、
本当に自由な時間です。
(あ、でも様々な締切には気をつけようね!)


3Dも、今日までビラをくばりまくってきました。
明日からは、履修相談にのりつつ、サークルの紹介も
トークを通して行っていきます。

もし興味がある人は、
新町カフェの前でブースをだしているから
是非見に来てくださいな♪



「ブログみました」


って言ってくれたら、マジ優遇しますよ!

みんなに会えること、楽しみにしています!!

  
