

哲学
こんばんは。
みなさん、お疲れ様です。

サンタ企画も着々と(…ではないにしろ、少しずつではあるけれど確実に)進んでいて、いい感じではないでしょうか。



同志社はEVEとやらの真っ最中みたいですが、私はバイトとおうちの往復です。

この機に稼ぎます。

3Dが店出さないの、意外って声がちらほらございますが。






なんだか私の思想日記になりそうなんですが、mixiでは書けないことを少し(じゃないんですが)読んでやってください。





最近思うこと、『地球上すべての生き物が幸せになればいい』。



だけど、F野君が言うように、やっぱり凄く難しいことですね。




誰かが幸せになると、目立たないところで誰かが苦しんでいることもある。

誰かを幸せに出来るものが、誰かを傷つけることもできる。




私のふとした言動で、誰かが幸せになってくれればうれしいけれど、そのちょっとしたことで誰かが嫌な思いをすることだってあるはず。





そう考えると、もうどうしていいかわからないですよね(泣)

人間は、自分の痛みには敏感で、他人の痛みには鈍感な生き物だと、誰かが仰っていましたが、もう胸が痛いです。

まさに私がそうだからなんですよ…。




だけど、これがまた難しくて、自分がしてもらってうれしいことでも、他の人にしてみればちっとも嬉しくないかもしれないじゃないですか。

それが分らないから、動けない。





『一般的に考えて』

というのがすごくイヤなんです。

「『一般的に考えて』人が喜びそうなこと」をした時、その人が一般的でなかった場合はどうしたらいい?

こんなことを考えていたらきりがないけれど、『ほとんどの人が幸せになった』では、私はいやだ。


すべての人が、誰かに傷つけられない、そして誰も傷つけない世の中になってほしい。

戦争はもちろんなんだけれど、もっともっと些細なことでも。
日常のちょっとしたことで、誰かが傷つくのはいやだ。



そして、私自身が、もう誰かを不快にさせたくない。

今まで、私がちゃんとしなかったことでほんとうにたくさんの人に迷惑をかけてきたし、心ない言動でたくさんの人を嫌な思いにさせてきた。

だから、世界平和を願う前に、私自身が誰かに不快な思いをさせない人にならなければと思う。




…すんごい、難しいです。






また、どなたかお酒を飲みながらでも、話しあいましょう(笑)



勝手に書き連ねてすみません。
読んで頂き、ありがとうございました。



3Dでも、誰かを幸せに出来るような活動ができたらいいと思います。






ありがとう!!
こんばんは!
前総合マネージャーの西野です。

先日、20日をもって
22歳になりました!!!
ますますオッサンです!!!!

なんと大学生なのに
大学にいない日が続き
本日久し振りに大学に顔を出したれば




大量のプレゼントをいただきました!

全部3Dのメンバーからです!!









いやぁ嬉しかった。。。。








小学生時代に
プラモデルをたくさんもらって以来の
大収穫でした。


どれもこれも
僕のことを考えながら
買ってくれたんだと
すぐにわかる品々でした。


うん。






最幸だ。。。







西野は素直に自分の感情を出せないので
ちぐはぐな反応だったと思いますが
勘弁してくださいませ。。。


本当に、みんなありがとう!!


大切に、使わせてもらいます!
こき使います!!

11/22. 02:41 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
誕生日を祝うこと
はじめまして。
ますだあやかです☆★


詳しい自己紹介はまたの機会に、、、、


今回報告したいこと!

写真の更新できました~~~~(*^^)v

なかなか大変でした。。。
苦節○日・・・・。


今回の写真は那須さんの
誕生日のお祝いをしたときの写真です。
みんなからの心のこもった
色紙のプレゼント☆★


3Dではみんなの誕生日を祝います!
これが大切な行事☆


仲間を大切にする、
3Dらしいです。


私のときも
「愛をこめて HappyBirthday」
って書いたケーキをもらいました笑”
(↑を書いてくださいと言ったときケーキ屋さんは
 必至で笑いをこらえていたらしい。。。)



11月は3Dメンバー誕生日ラッシュが続きます!
20日は前代表、21日は前事務局長
1日違いだなんて運命ですね(*^_^*)先輩たちw


更新の仕方をマスターしたので(多分。。。??)
そんな3Dの写真をどんどんアップしていこうと思います!

楽しみにしててくださいね(^^)



ちょっと失礼しまーす。
こんばんは、かとうともこです。

疲れ様です。



秋学期も一カ月が過ぎました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。





さてさて、秋学期になってやっと少しまともに3Dにかかわらせて頂いております。
(ただ出席しているだけのような気もしますが)


春学期…
何してたんだろうな自分、と最近思います。
とにかく時間の無駄遣いだったと。


で、春学期何にも出来なかったし、その分取り返したいと思って私なりに色々やってみたりするのですけれども…




うーーーー…

半年間の遅れは大きいですね。
みんなについていけてない!!

これはこれは!!
頑張らねば!!




3Dにはいろんな意味ですごい人がたくさんいて、刺激を受ける反面、自分の無能さが露になります。

あたし、いるところまちがってんじゃないか、と。
(こんな私でも3Dにおいてください!!)





それに、3Dのみんなって、すごく奇麗すぎる。
なんでこんなに、って思うほどみんな奇麗ですよね。
みんながそうであればあるほど、自分がみじめでございます。








まとまらない文章で申し訳ありません。
わたしの思想日記になってしまいました。





これからもよろしくお願いします。

ゆとりって大事!
どうもお疲れさまでーす!
やまうえです★


秋学期になってから、3Dの活動にいっぱい参加できるようになって
今すごく充実してます(´∀`)
かなり楽しいです。
春学期は忙しすぎました…ほんまに。


そして思ったのですが…
ゆ と り っ て 大 事 で す よ ね ?

忙しいの慣れてないあたしはしみじみそんなこと思ったりします。


今日なんかすごーくのんびりすごせた気がします。
なんせ御所行ってきましたから!!!(初めてでした)
一般公開中ということで、どうせやから見に行ったろかーと思い、
15時20分ごろ行ったのですが…
公開が15時までだったのです…!!!
あああショック…次の一般公開の時こそは…!!!


そうそう、そしてゆとりの話に戻りますが…
春学期はもう必死で…何もかも中途半端やったような気がします。
でも今は時間にちょっとゆとりができて、
結果的に3Dの活動も勉強も効率よくできてるように思います。


やっぱゆとりが大事ですね←結論w


このへんでそろそろ寝ます…
ではではv

  
